※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で陰部が痒い。受診がまだ先だけど、市販のクリームを使ってもいい?受診すべきか迷っている。

ただいま妊娠9週になりました。
最近、陰部が痒いです。とくに寝る前が痒くてなかなか寝つけません😖
妊娠してから織物が多めで、おりものシートを付けていることが多いのですが、それでおまたがかぶれてしまったのだと思います。陰部にぬれる痒み止めみたいなものが欲しいです。
前回、8週のときに受診をし、次は2週間後の10週で診察してねということで予約をしてあります。
しかしあと1週間、、、毎日痒いため早く痒み止めが欲しいです😣
そこでなのですが、こんな陰部が痒いという理由だけで受診をしても良いのでしょうか……?それとも、市販のデリケートゾーンクリーム(フェミニーナとか)を塗っても大丈夫なのでしょうか?
まだ1週間しか経ってないけど、受診しようかすごく悩んでいます、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のお薬を塗るのも良いと思いますが、コラージュフルフルのピンク良いですよ😌私は産後に痒くなりましたが、すぐ落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コラージュフルフル良さそうですね🤔
    今までも、生理とか産後とかナプキン付けてると痒くなってたので、今後も使えそうです😂

    • 9月9日
ママリ

わたしなら皮膚科行っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科もありなんですね!

    • 9月9日
ままりん

婦人科で診てもらいます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり行ったほうが良さそうですね💦

    • 9月9日
いちご

私もおりもの増えてめっちゃ痒くなりました。おりものシートつけるとさらにかぶれて痒くなるらしいです💦私は産院受診して薬もらったりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!おりものシート付けると痒いんですよ~🥲
    やっぱり薬ほしいです……

    • 9月9日
まんまるしかく

婦人科受診しちゃっていいですよ!カンジダとかなってたら膣剤入れてくれますし、私も痒過ぎて受診したら、これは痒かっただろうよく我慢したね💦と言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診しても大丈夫そうですね🥹そうなんです、カンジタがちょっと怖くて💦

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

寝付けないほど痒いのは辛いですね😭
産婦人科受診した方がいいと思います! 痒みがあるとなると、おりもの検査もしてくれると思います。
カンジダなら早めに治した方がいいので😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、なかなか辛いです🥲
    そうですね、おりもの検査してもらって安心したほうがいいと思うので、産婦人科行ってみます。

    • 9月9日