※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

AIHについての疑問。精子の新鮮さや濃縮、寿命について不安。FT手術後、人工授精とタイミングの違いは?

AIHについて
9/9 17時にhcg注射

病院が9時に開くので9時に精子を持ってきてそこから洗浄をかけて11時からAIHと言われました。
旦那が仕事があるので朝一の7時半頃に精子を取ってもらう予定です。
病院に持って行くのが1時間半後。そこからAIHと考えると精子を出してから3時間半はかかる事になるのですがそれって大丈夫なんでしょうか。だったら普通にタイミングを取った方が新鮮なのでは…と思ったり。
それに濃縮した精子は10時間が寿命と見てそれだったらかなり確率低くない?普通にタイミング取って出した方が精子の寿命長くない?とかどんどん不安になり😅
でも9/7にFT手術を受けたから可能性は上げたくて。タイミングと人工授精はほぼ一緒と言われるのはほんとでしょうか。少しでも確率上がる方法で1周期も無駄にしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だからそのような実施だと思いますよー!

私のところは提出順番に人工授精なのでそんな感じですし🤔

濃縮した精子が10時間の寿命は聞いた事ないですね🤔
人工授精当日hcg注射もする人いると思いますし、そんなに短い寿命だったら無理だと思います😖

• 1人目子育て中

1人目子育て中

先生を信じたいのですが色んな情報を見てたらほんとに大丈夫??と不安になってしまって😂

私も聞いた事なかったのですがママリを調べるとほとんどの方が人工授精の濃縮した精子の寿命が10時間〜20時間などと書いていてそれだったらタイミングの方が確率高くない!?とまた不安になり😂

• 9月9日
妊活ねこ

病院で何時間以内に取ってください、と言われませんでしたか?
一応確認してみても良いと思います!

多分そのくらいなら大丈夫です!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

一応病院からは2時間以内でお願いします、持ってこれそう?と聞かれてギリギリいけるかな…と思いカップをもらいました!
    他の質問で3時間とか書いてた人もいたのでそれぐらいなら心配なさそうですね😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

人工授精この前してきました!
私が通う病院では摂取から5時間以内と言われましたので
そのくらいでしたら問題ないと思います^ ^
うちは6時半に取ってもらい届けたの10時なので摂取から3時間半かかってます☺️

• 1人目子育て中

1人目子育て中

ありがとうございます!
    病院によって様々ですね🥺早いに越した事はないのだろうけどその時間でも大丈夫だと言う先生がいるのだからあまり時間は気にしないようにします☺️

• 9月9日