※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通う認定こども園に0歳児の空きがあり、入れる可能性があると言われたが、他の子が入らない場合に限り。申請しなかった場合の印象について悩んでいる。

上の子が認定こども園に通ってます。
7月に出産し、園に0歳児の空きがあるか何気なく聞いたところ、先生が上の方(園長先生?)に確認してくれて、上の子がいるために1人なら入れると言われたとききました。
5ヶ月から入れると言われ12月に入り申請してみてください。と言われました。
今更ながら聞いたことを後悔してます💦うちの子のために空けてくれてる感じなんですかね?
一応、「その間に他の子がはいらなければいいですが」とは言われました💦
認可保育なのでそこまでは園はできないですか?
12月に申請しなかったら、申請しなかったんだ…とか思われますかね😅

コメント

ままり

先生にせっかく聞いて頂いたのに申し訳ないのですが、家で見られる事になったので、下の子は預けなくて済みそうです😊
とか伝えてみてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4月には申し込もうと思ってはいたんですが、いざ早くなると焦ってしまって💦

• 9月9日