※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いに迷っています。カタログギフトだと手抜きに見えるかなと思っています。みなさんは貰って嬉しかったものはありますか?

出産祝いは何を渡したらいいのでしょうか

2ヶ月の男の子に出産祝いを渡すのですが何を渡したらいいかわかりません!
その子からはカタログギフトをもらいました
私もカタログギフトだと手抜きに見えるかなと思ったりしてなかなか決まりません💦
みなさんは貰って嬉しかったものはありますか?

コメント

みー

今までに友人に渡したことのあるものは
お食事スタイ
虫除けスプレー
ガーゼケット
歯固め
マルチクリップ
スープストックのセット
です!

個人的にはガーゼケットは私も知人に頂いて物凄く重宝しました😊
夏場の冷え対策にももちろん、折りたためば冬場も使えるし首に巻けば授乳ケープになるし(* 'ᵕ' )☆

モモリ

・絵本
普通の絵本だけではなく、しかけ絵本、音の出る絵本、布絵本も嬉しかったです!

・保湿剤
アロベビー、ママ&キッズをもらい、色々試しながら子供に合う保湿剤を見つけられて良かったです。

いくつあってももらって嬉しかったのはこの2つでした!