※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

0歳か1歳の時に内斜視が見つかった方、もしくはそういったお子様をお持…

0歳か1歳の時に内斜視が見つかった方、もしくはそういったお子様をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

私の娘(1歳半)は、8ヶ月の頃に小児科で内斜視を疑われて、近くの眼科にかかりましたが、当時は斜視になるのが時々だったため、検査の時にはわからないと言われて様子を見ていました。しかし、最近になって斜視になる頻度がかなり増えて、別の眼科にかかったところ、見たところ明らかに斜視だねと言われ、まずは検査のためにアトロピン点眼薬を処方してもらい、5日間の点眼を自宅で実施中で、明日精密検査をする予定です。

今後、遠視が原因ならメガネで治るかもですが、治らなかった場合は手術になるのかなと思っています。

まずは明日の検査の結果次第ではありますが、今後が不安で、メガネで治ったよという方や、手術をしたよという方、何か少しでも情報がありましたら、アドバイスや、ご自身の実体験を教えていただけたら嬉しいです。

また、もし愛知県の方がいらっしゃいましたら、かかられた病院を教えていただけると嬉しいです。

コメント