※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのお下がり断る方法について教えてください。

当方、年長の学年で転園してきています。

ママ友(さほど仲良くない)から、
体操着のお下がりをくれると申し出がありました。
が、お下がり感(毛玉とか)は否めない、とのことです。
上下揃って譲ってもらえるわけではなく、
毛玉もあるのならお断りしようかな、、と
考えているのですが、さらっとスマートに
断る文言が思いつきません。
おなじ境遇にあった方、どのように
お断りしましたか??

コメント

ママリ

義母が買ってくれるらしいから〜とか言ってみます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母遠方に住んでいて(周知されてます)、なかなか難しそうな感じが…😭

    • 9月9日
ama

だいたい義理の祖父母が登場します!でも申し出は本当にありがたいと伝えてお断りしますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父母の登場便利ですよね!
    しかし遠方に住んでいることが周知されていてその手を使うのが難しく…😭

    • 9月9日
あづ

本人が新品がいいらしくて、と子どもを言い訳にしたら断りわすいかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!
    実際、下の子も使うのでお下がり感あったら、再度回直しになるかもしれないし、、、

    • 9月9日
3kidsママ

義両親、もしくは実両親が遊びに来た時に買ってくれたんだー(嘘)って言っておきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週末、体操着(長袖長ズボンの)の追加購入の案内があり、今週敬老参観があるのです。
    で、うちの祖父母は遠方のため来ず、、、
    敬老参観がなければその手でいけそうでした💦

    • 9月9日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    参観日は予定や仕事で来れないけど、別日に来てくれたって事にしておけば良くないですかね?🤔もし体操服が園以外に買えるお店があるなら休日にそこで注文済みなんだよね!お気遣いありがとう!でも良いと思います✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの手この手と考えてくださりありがとうございます☺️

    • 9月9日
ママリ

旦那がもう買っちゃってた!ごめんなさい!もったいないから、他の方にあげて〜

かなぁと思いました!
それでもあげると言われたら、じゃあ洗い替えにもらうねといって貰っておいておいときます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一斉購入のため、夫が先に、、は使えないんです😭
    洗い替え用っていいですね!

    • 9月9日