※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が瞼に虫刺されで腫れていて、薬を塗っても腫れがひかず、痒くて触ってしまうので心配です。同じ経験のある方、腫れはいつ頃治まりましたか?

先ほどもここで質問させて貰ったんですが、
2歳の娘が瞼に多分虫刺されでパンパンに腫れてる状態で💦
病院で塗り薬を貰い塗ったものの、午前中よりも腫れてて。
痒いから触ってしまうし可哀想で😭
虫に刺された次の日はやっぱり1番腫れて仕方ないんですかね?皆さんのお子さんで瞼に刺されて腫れた事あるって方どんな感じでしたか??
薬塗ってからはすぐ治ってきてる感じなんでしょうか??

コメント

ママリ

息子が虫に刺されやすく腫れやすい体質で、瞼を刺されたこともありますが、大体塗り薬を塗った翌日から腫れは引いてきました!しばらく痒がるし赤みはありましたが、徐々に引いてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中よりも薬塗って時間たった今の方が腫れてるんですけど虫刺されでは無い可能性ありますかね、、?それとも触ってしまうし腫れが酷くなってしまうのは普通ですか?😭😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

蚊ではなく違う虫刺されとかですかね?🥺
    この時期の蚊って毒性強くて腫れやすいなとは思ってますが、午前より腫れてて気にしてるようならもう一度相談してみてはどうでしょうか?🥺

• 9月9日
👩🏼

上の子が蚊に刺されると腫れやすいタイプで、去年瞼に刺されて、実写版どうぶつの森の針に刺された感じになって焦りました💦💦
瞼っていうのもあってすぐ触っちゃうし薬が目に入っても良くないと思って、少しずつ塗って腫れ引くの待ちました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回と言われたのでまた寝る前に塗る予定ですが、腫れが増してるので心配で😭腫れた当日は腫れがひどくなるのは仕方ないですか?🥲

• 9月9日
  • 👩🏼

👩🏼

まだ薬も塗り始めなのでうちの子もなかなか腫れ引かなかったです🥺1週間くらい様子見た方が言うと思います。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐには治らないんですね😭心配ですが様子見ていきたいと思います🥲🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すぐには治らず
塗ってるのになぜ腫れる?
ってぐらい晴れていきます🤔
早ければ1週間でよくなる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭腫れすぎて心配で😭😭

• 9月9日