※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおもちゃが車や電車で、下の子に女の子らしいおもちゃを与えたいと考えています。1歳3ヶ月の女の子におすすめのおもちゃを教えてください。

1人目男の子、2人目女の子のママさんに聞きたいです🥺

お兄ちゃんのおもちゃがめちゃくちゃたくさんあるんですが、9割方、車や電車です😂
好きなもので遊んでもらっていいのですが、やっぱり車とかよりは女の子らしい?遊びして欲しいなぁなんて思います😂
そして家にあるおもちゃで好きな遊びは決まってしまうかなぁとも思っていて💦
本当に上の子のおもちゃが多すぎて、下の子にこれまで買ってあげたおもちゃは、プーさんのよくばりボックスみたいなものだけです😅
いつもお兄ちゃんの車や、あとはブロックもあるのでそれで遊んでたり、絵本読んでたりします💦

みなさん、下の子(女の子)には、いつ頃から専用のおもちゃを与えましたか?
またどんなものを買ってあげましたか?
自分自身、メルちゃんやシルバニアファミリーで遊んでた記憶があるのですが、1歳3ヶ月だと早いですかね😅?

ぜひ、おすすめのおもちゃ教えてほしいです〜!

コメント

ママり

うちは姉妹ですが、上の子は1歳半頃にはメルちゃんのお世話してたと思います!
あとは王道ですがままごとキッチンはよく使ってます☺️
シルバニアも昨年買って最近下の子がハマってます☺️
ただ、お人形さんは良いとして色々パーツが小さいのでもう少し大きくなってからでも良いのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにシルバニア細かいパーツありますよね💦
    メルちゃん検討してみます!

• 9月10日
︎︎はじめてのママリ🔰

確か1歳のクリスマスでメルちゃんあげましたが、あまりピンときてなくて、お世話するようになったのは2歳すぎたぐらいだったと思います😌お着替え、お風呂、ベビーカーにのせたりしてます(それまでは上の子の方がメルちゃんに興味津々で遊んでました笑)

2歳半ぐらいからプリキュアとか可愛いものに興味が出てきたので、変身グッズとか欲しがるようになりましたね!
うちはシルバニアは与えてないですが、ぬいぐるみを使って動かして遊ぶみたいなのは3歳前くらいからしてたので、与えるとしたら2、3歳ぐらいからかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の方がメルちゃんで遊びそうです😂😂
    2歳くらいから可愛いものに興味出たんですね!!
    うちの子はどうなるのか、、楽しみです🤣✨

• 9月10日