※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いが分からず不安です。破水か尿漏れか判断できず、病院に行くのが恥ずかしい。教えてください。

破水と尿漏れの違いが分かりません。誰か教えてください😭

現在臨月で、1週間以内には生まれるかもと言われてます。

昨日から 座ったり少し体勢を変えると 尿漏れ?します。
でもこれって破水なのかなと思ったら不安になってきてしまって。でも破水と勘違いして尿漏れで病院に行くのは凄く恥ずかしいし申し訳なくて…。
知ってる方教えていただけると助かります。

コメント

もも

高位破水ですと、動く度にチョロチョロ出る、と病院から教えてもらいました!

尿意が全くないのに体勢を変える度に出るのでしたら、高位破水の可能性も充分にあると思うので、念の為に病院に相談された方が良いと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

破水は自分で止められないです。
恥ずかしくもなにもないので電話してみてください!
もしも何かあった方のが心配ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も破水するまで破水と尿漏れの違い分かりませんでしたが、破水は自分で止められず勝手に大量に出てきました😭

くりーみぃ

私も2人目普段から尿漏れひどかったので横になってても出たのは初めてだったけどまた尿漏れ?かと思ってたけど立て続けに出て病院行ったら破水でした!
分からなくて病院行って尿漏れでしたーで帰されたって方けっこういるみたいなので恥ずかしくないですよ!とりあえず行って安心するのでもいいと思います😊

ももくり

私も臨月の頃分からず、夜中に液体がちょろっと出たのを感じて病院電話しました💦
1回だけなら様子見で、と言われて私の場合はその後なかったので破水ではありませんでした。
不安であれば病院に聞いた方が安心できます!