※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが頭をぶつけた。病院に連絡すべきか心配。アドバイスをお願いします。

生後6日です。頭をぶつけました。

横で添い寝をしていた時、自分が寝返りを打とうとした瞬間腰に激痛が走り、反射的に肘が動いて赤ちゃんの頭(こめかみ部分)に肘打ちをしてしまいました。
一瞬泣きましたがそこからは泣かずに普段と変わりなさそうです。
自分のせいで何かあったら、、後々後遺症が残るのじゃ無いか、、初めての育児なので何も分からず心配です。。

病院に連絡したほうが良いでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。。

コメント

ママリ

私なら生後6日ならすぐ病院行きます

ゆちゃぴ

心配ですね💦
出産した産院に電話してみるのはいかがでしょうか??

ぽん

ずっと泣いてるとかないのであれば大丈夫だと思います😊
私は携帯落としたことあります😂😂でも元気に育ってます

はじめてのママリ🔰

どれくらいの衝撃だったかにもよりますが、生後6日目なら退院してすぐだと思うので、とりあえず出産した病院に相談してみます!
うちも下の子の新生児期に上の子の足が当たってしまったことがあり、助産師さんに相談した記憶があります!

るる

頭をぶつけて病院に行った時
24時間嘔吐や目線がおかしいとかなかったらよっぽど大丈夫だと言われました!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
皆様アドバイスありがとうございます😭
産院に電話して相談してみました!その後母乳の飲みも良く、顔色等も変わり無いので大丈夫との事でした。
本当にありがとうございます🥲✨✨