※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりで事務所のトイレを使いにくいので、近くのホテルのトイレを利用しています。マナー的に非常識でしょうか?どう思いますか?

マナー的にどう思うか質問させてください。

今9wで、週5で出勤して働いています。
事務所が4人(男女2:2)しかいなく静かで
トイレも事務所の横にあり、大きめの音は聞こえます。
(トイペのカラカラ音など)

つわりで吐き気や腹痛がある時に事務所のトイレを使うのが恥ずかしく(音や長さが)
週1くらいの頻度で職場の近くの小さなホテルのトイレを時々使っています。

上司にはコンビニ行ってきますと言っています。

ホテルなので何か買うとかがなく、マナー的にどうなのな…と思い質問しました。

ちなみに近くにコンビニはあるのですが、いつも掃除していないのか、汚すぎて吐けません。

ホテルはトイレのある出入口が従業員さんからも見えず出入りでき、いつも綺麗なので使ってしまいます💦

非常識でしょうか?😭皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは背に腹はかえられぬという感じなので私なら期間限定で利用させてもらいます…

ぴぴ

ホテル利用者じゃないなら非常識かも?とは感じますね🤔
事情説明してトイレ借りていいかホテルに言う方がいいかなと😓😓

はじめてのママリ🔰

私も使用させてもらうと思います。気になる上につわり辛いですよね😭

ぽん

ホテルの人から見えないしって書いてる時点で後ろめたさありますよね😂??

私はなしです
1.2回使ったことある!ならまだしも、毎回しかも吐いてるとなるとホテル利用もしてないのに非常識だなーと感じちゃいました

はじめてのママリ🔰

マナー的には良くないと思いますが、そんなこと言ってられないので申し訳ない気持ち100億でごめんなさいって思いながら使わせてもらいます🥲

らら

皆さん回答ありがとうございます!
やはり賛否両論ですよね😅

書くのを忘れてましたが、ランチ営業をされているので5.6回は利用したことあります!
(因みに宿泊も1回だけ😂)
ですがコンビニのように都度何か買う訳ではないので良いのかな〜と思ってました💦

吐く時汚いゲップのような音が出てしまうので、つわりが収まるまであと数週間は使用させていただこうかなと思います😭

そしてつわりが回復したらまたランチに通いますねっ💪

ご回答ありがとうございました✨️