※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグの中身について、多すぎるか心配ですか?

入院バッグと陣痛バッグ合わせて
どれくらいの荷物になりましたか?😭
中のスーツケース+エコバッグ+枕+抱き枕
多すぎますか?😭

コメント

へとへとのママ🤍〻〻

入院バッグ(大トートバッグ)1個、陣痛バッグ(キャリーケースにつけられるトートバッグの大きさ)1個、抱き枕、円座クッション持って行きました🙌🏻🙌🏻
同じ感じなので、私的には多すぎるようには感じません😌

• りあ

りあ

良かったです😍
    枕と抱き枕とかはそのまんま持っていきましたか?🤔
    ボストンバッグに入れたら余計荷物多く見えそうで…ww

• 9月9日
  • へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

そのまま持って行きました!!
    なんなら、抱き枕兼お腹に巻いて使える授乳クッションにもなるタイプだったので、お腹に巻きつけて産院に入場しました😂痛さでどうでも良かったのですが、今思えばすごい格好で産院に行きました😂
    切迫で入院したとき、看護師さんに抱き枕を持ち込んでもいいのか聞いた時、皆さん抱き枕だったりクッションだったり好きなように持ち込んでいるから、大丈夫だよー!とのことで、病院はその様子に見慣れていると思います😌
    出産の時はもう当たり前のように持ち込みました👍🏻

• 9月9日
  • りあ

りあ

枕巻き付けて戦場へ🤣笑
    カッコイーです🤣💛
    やはりいつもの睡眠グッズがあると落ち着きそうですよね☺️✨️

• 9月9日
  • へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

ありがとうございます🤣🤣笑
    安心できるグッツ持ち込んで、ご出産頑張って下さい✨

• 9月9日
  • りあ

りあ

ありがとうございます😭🙏🏽✨️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛バッグはトートバッグ、入院は小さいスーツケースでした😌
病院によって入院準備に必要なもの変わるので多いとかはなんとも言えないですが、産後5日か6日くらい入院する訳ですし別に多くても良いと思いますよ!

• りあ

りあ

参考になります🥺🩷

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

大きめのバッグ2個でいきました!
それでも多くてほとんど使わなかったです!笑

• りあ

りあ

そんなに使わないのですか?🥹笑
    病院によって違うのですかねぇ( ´・ω・`)ウーンww

• 9月9日
るん

ボストンバック1つで足りました🤔
それと別で産後に貰える色んな特典?みたいな貰ったくらいです。

• りあ

りあ

ボストンバッグ1個で足りるってやばくないですか?😳!!笑
    バスタオルとかは病院についてた感じですか?|ω•)チラ

• 9月9日
  • るん

るん

産院にもよりますが、ある所と無いところありましたね💦
    貸し借りがない所はバスタオルは嵩張るのでフェイスタオルにしました!

• 9月9日
  • りあ

りあ

なるほどです🥰!!ありがとうございます😻

• 9月10日
June🌷

ボストンバッグ1つです!枕、抱き枕は持って行ってないのでそれが無ければ普通じゃないですか?
でも私は助産師さんに、最近見た中で1番コンパクト!超優秀です👏✨て言われました笑笑
なので荷物最低限だったのかもしれません!あと帝王切開だったので、オヤツとか入れてないです!

• りあ

りあ

いつもの枕がないと首いわすので(T^T)www
    抱き枕は悩み中です😭
    ボストンバッグ1個が
    超コンパクトレベルなんですね💛凄いです🥳!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

入院バッグ(小スーツケース)、陣痛バッグ(トートバッグ)で行きました!
入院バッグはボストンと迷ったんですが、スーツケースだと広げておけるし物が取りやすいのとしまいやすいのでそれにしました。
枕、抱き枕は持ってってないです。円座クッションはあると便利ですが、私が入院していた病院は貸してくれたので持っていかなくて済みましたが枕と抱き枕持っていくと荷物が増えるのでやめました😢

• りあ

りあ

枕、抱き枕は持っていかない方が多いのですね🥹!!
    私の病院は
    ティッシュとかまで持っていかないといけなくて貸出はドライヤーのみなんです🥺😭ww

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ボストンバッグ1個だけです!
産院がお産セットみたいなのくれたので、自分の身の回りの物と赤ちゃんのセレモニードレスだけ持って行きました!タオル等は毎日面会に来てくれた旦那が持ってきてくれたので👌🏻
スーツケースだと産後のボロボロの体で毎回しゃがんで開け閉めするの大変なので、入院して余裕ある内に使うもの全部出しておいた方がいいと思います!

• りあ

りあ

セットとか用意してくれる病院は
    有難いですね🥹💗
    タオルかさばりますもんね✨️
    アドバイスまでありがとうございます🥰

• 9月9日
ももくり

うちの病院はスーツケースは禁止と言われたので(相部屋では広げる場所がないとの理由で)、ボストンバック、トートバッグで行きました。
パジャマ、バスタオルは持参しなければいけなかったのでそれでわりとパンパンになりました😩
枕、抱き枕は持っていかなかったですが、あった方が寝やすいのであれば持って行くと良いと思います!

• りあ

りあ

スーツケース禁止な病院もあるのですね🏥
    わかります😂!パジャマとタオルだけでパンパンになりますよね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

スーツケース1つとトートバッグ1つでした😊
あれもこれもと詰め込んでましたが、病室にあったり、産院で売っていたり、旦那や親に差し入れされたりで、そんなに持ってこなくて良かったなぁと思いました🤣色々あって10泊しましたが、荷物は最低限にすれば良かったと途中思いました🤣

• りあ

りあ

差し入れいっぱいいいですね🥳💛
    私の病院は面会時間16時まで(16時までって意味わからんwww)で
    知らない土地なので誰もこなさそうなのでドンドン荷物が増えてきます😱www
    10泊はやばいですね😱💦笑

• 9月10日