※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が遠い病院に通院しており、学校を休んで行くか悩んでいます。通院は負担になるため、皆さんはどうするかアドバイスをください。

小学生の通院とお休みについて
皆さんだったらどうするかアドバイス下さい😭

子供が車で1時間半の遠い病院に通院しています。
地方住みで手術もしているので、その遠い病院に通い続けたいです。
ただその病院がとっても混んでいるのと、土曜日は一般外来やってないんです。。。
金曜日も午前中だけしかやってません。

もし学校を休まずその病院に行くとしたら授業が早く終わる月曜日の午後なんですが、病院が始まる15時前に並んでも、混んでいる日だと18時過ぎに終わり、ご飯食べて帰ると帰宅が20時過ぎます。。。

かなり子供の負担になってしまうかな、と思うので学校休んで行こうか悩んでますが、でも小学校って保育園と違ってもともと分かってる通院で休むのどうかなと思ったりもして悩んでます💦

皆さんだったらどうしますか?
3〜4ヶ月に一度程度の通院で、出来るだけ長期休みにぶつけては通院してます。

コメント

ママリ

隣県の大学病院に通っていますが通院で半日休んだりしています🙋
授業はなるべく受けさたいので5時間目が音楽や、生活の時にあてています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、確かに音楽や生活の時間のほうが休みやすいですね!とても参考になりました✨ありがとうございます!!

• 9月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

通院なら学校休んで連れて行きます!1日位休んでも授業の遅れはそこまでないですよ!
平日学校終わりに行くと、次の日に影響しちゃうと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。その日は頑張れても、次の日影響しますよね😭
    とても参考になりました✨ありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は遠方では無いですが、平日の午前診療しかやっていない総合病院に通ってます!
月1~3回ほど学校は欠席していて、プラス違う病院にも通院しているので、週1で午後から早退しています🙌

3~4ヶ月に1度なら全然休ませます!

• ママリ

ママリ

3ヶ月に一度くらいならいいですかね😊!とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月9日