※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

里帰り出産を考えている22w初マタです。大きいベビー用品を実家に持って行くか、帰ってから買うか迷っています。経験談や新生児用品について教えてください。

【里帰り出産された方、ご意見ください】
22w初マタです。ベビー用品を見始めふと思ったことなのですが、ベビーカーやチャイルドシートのような大きいものって里帰りの際に実家に持って行かれましたか?もしくは実家に帰ってから購入されましたか?
様々な都合があると思いますが、経験談教えてほしいです。
また、実家に帰ってからの購入で充分なものも教えてほしいです(新生児用おむつとか)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、おしりふき、ベビーバス、服などベビー用品は旦那と自分の両親みんなで買いに行って、そのまま実家に置いてました!

オムツ、粉ミルクは産院のものを使いたかったので、退院してから買いました!
哺乳瓶は自分の母乳の出が分かってから買いたかったので、それも退院してから買いました!

はじめてのママリ🔰

田舎で基本車移動なのでベビーカーは買わず、チャイルドシートは西松屋で里帰り先でも買いました!
帰省時にも使えて便利です。
使わなくなったら売って貰えばいいし🙆‍♀️

服やおむつやミルク、ボディーソープなスキンケア用品、爪切りは里帰り先の購入しました!

はじめてのママリ🔰

ほぼ外に出れないのでベビーカー、抱っこ紐などは里帰りの際は実家に持って行ってもいないし買ってもいませんでした😅
里帰りが終り旦那さんが車で迎えに来るときチャイルドシートは付けた状態で来てもらいました。

レモン

チャイルドシートと抱っこ紐は購入して、里帰りしました。
ベビーベッド、ベビーバスは使用期間が限られてるので、実家着でレンタル。

ベビーカーは使うかどうか分からなかったので、2ヶ月くらいからレンタルしました。

産まれて1ヶ月は外出は難しいので、チャイルドシート以外の大きいベビー用品は急いで準備しなくても大丈夫だと思います☺️

粉ミルク等は母乳の出具合で必要量が変わるので、退院してからでも大丈夫かなと。(私は出が良かったので、1回も使ってなく勿体無いことしたなと。)

はじめてのママリ🔰

里帰り出産しました😊

チャイルドシート、ベビー布団は購入して車で持って行きました!
実家ではベビーベッドは使わず、畳の部屋に自分の布団とベビー布団を敷きました🙆‍♀️
ベビーカーは頂き物がありましたが、里帰りは1ヶ月予定ということもあり使うことないかなと思い持っていかずで問題なかったです!
里帰りしてからお尻拭きや哺乳瓶2本を購入しました!
母乳量がわからなかったので、ミルクはとりあえず購入せずで入院中に親に買ってもらいました😊
オムツも赤ちゃんのサイズがどんなもんかなと思い、退院する前に買っておいてもらいました!