
3歳半から遠視で眼鏡をかけて1年経ち、度数の変更を考えているが、視力の改善がわからない。度数の変更はどれくらいでしたか?
お子様が眼鏡かけてる方に質問です!
3歳半から遠視で眼鏡をかけているのですが
眼鏡治療を開始してから今月で1年経ちます
スペア眼鏡を作るついでに
度数の変更あったらいいなと思っているのですが
視力が良くなっているのか
全くわからないです😭
どれくらいで度数の変更ありましたか?
- ママママ(生後4ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

まるこ♫
3歳からメガネかけて3回メガネ買いましたが、度数は微調整くらいでほぼ変わってません。視力は矯正、裸眼とも良くなっています。
2年に一度しか補助がおりないので、2年に一度買いなおしてるかんじです。

adamo
上の子が5歳、下の子が4歳から遠視用の眼鏡をかけています。
今もう12歳と10歳になっていますが、度数は全く変わっていません。
弱視になっていたのでそれは治りましたが、相変わらず遠視度数は悪いままって感じです。
うちも上の方と同様、補助があったうちは2年に一度買いなおしていただけでスペアは作ってないです。
-
ママママ
そんなに経っても変わらないんですね😳
ありがとうございます!
かかりつけではない眼科の先生に
5歳までは1年に1度
補助金がでると言われ
スペアとか作るといいかもと言われ
作ろうかなと思っていたのですが
2年に1度なんですかね?🤔- 9月9日

はじめてのままり
真ん中が2歳から眼科通い始めて4年になります。眼鏡治療してます。やっと少し度数上がってきました。
ママママ
度数あまり変わらないんですね!
ありがとうございます☺️
5歳までは1年に1度でると言われたんですが
2年に1度なんですか!?
まるこ♫
2年に一度だと思ってたんですが…。
スペアうちもないです。