※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

保育園見学は10ヶ所がいいですか?他の地域でも構いませんが、どれくらい行けばいいでしょうか?

保育園の見学って何ヶ所行きましたか?

鳥栖市で保育園を探してますが、
待機児童が多いと聞くので、希望欄はできるだけ埋めた方がいいのかなと思っています。
追加で確か10ヶ所書けるんですが、希望する保育園は全部見てまわった方がいいですよね?
他の地域の方でもいいので、どれくらい見学行かれたか教えて下さい!

コメント

🐨

私は通える範囲が3ヶ所しかなかったので、それしか見学行っていないです!
書いたら通う可能性があるので、見学は行っておいた方がいいと思います😥
埋めた方がいいとは思いますが、見学に行って、ここはちょっと…というところは、書かない方がいいです🥹

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    3ヶ所のどれかにすぐ入れましたか?
    うちは10ヶ所くらいあるのですが、待機児童が多いらしく…
    見学行った方がいいけど、多いなぁと思って😂

• 9月9日
  • 🐨

🐨

保育士で加点があったので、1歳児クラスで第一希望に入れました😊

• 9月9日
はじめてのママリ

私は2つしか見学に行きませんでした。
フルタイム勤務なので、通勤ルート上にある保育園じゃないと無理だと判断して。
0歳連れて見学に連れていくの、疲労しかないので厳選していきました。
市役所の方に、希望する園は枠外にも書いていいと言われたので、見学に行ってないけどここなら許容範囲かなという園は書きましたよ!

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    この暑い中0歳児見学ほんと大変ですよね🥹
    絞った中で保育園入れるのが一番いいですよね!

• 9月14日