※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の撮影経験者、着物の予約は必要か、持ち込み着物で親も撮影可か、着付けは可能か。

スタジオアリスで七五三の撮影されたことある方教えてください🙇‍♀️
スタジオ撮影のみの場合は着物(子供)の予約って必要ですか?その場であるものから選ぶ感じになりますか?
また、両親も和装で撮影することができると思うんですが、持ち込みした場合も着付け(親)ってしてもらえるんでしょうか?

コメント

ママリン

撮影の予約してから、一度打ち合わせにアリスに行き、その時に衣装決めて予約しましたよ〜
その打ち合わせ時には、その場にある衣装から選ぶ感じでした。
七五三のご祈祷当日に外に着ていく着物をレンタルする時は、ネットから選んで予約して当日着付けしてもらって出掛けました。

親の着付けは検索したら、してもらえるプランもあるみたいですね!
詳しい事は撮影を希望してる店舗に問い合わせるのが確実かと思います〜

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

予約してから打ち合わせに行かれたんですね😃
    そうですね!大人の着付けも可能な店舗か問い合わせしてみたいと思います😊

• 9月9日
ルト🔰

昨日撮影しました。

スタジオ撮影の時にパパママも着物を着て撮影する場合は撮影1週間前までに来店で予約が必要です💦着物の持ち込みも店舗によってできるそうです💦

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます!

昨日撮影されたんですね✨
    パパママも着物だと1週間前までの来店予約が必要なんですね😳教えていただけて良かったです!
    持ち込みは店舗によってとの事なので問い合わせしてみたいと思います!

• 9月9日