※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産で白髪が増えるのか、対策方法はあるか気になっています。友達も同じような経験があるようで、産後の髪の状態についても心配しています。将来の白髪対策についても考えています。

妊娠、出産で白髪増えたりしますか?💦

高齢出産なのでら単に私のエイジングが原因かなとも思うんですけど

最近白髪が増えてきてショックです笑。

同じ年齢の、友達も数年前に出産しましたが

産後会ったとき白髪がちらほら見えて

もちろん友達に指摘してませんが


そのとき、産後で疲れてるのかな…と少し気になったことがありました


そして、私もいま白髪がちらほらあります😣


妊娠、出産で白髪が増えるんでしょうか…?

(産後髪が抜けやすいとも聞いたんですけど、それもありますか?その場合どのように対策すれば良いんでしょうか。仕方ないですかね?)


亜鉛が良いとか、聞いたことあるけど妊娠中でそのためにサプリ飲むとかしたくないのでしないですけど


授乳の時期も終わったら、何か白髪対策したいと思います!


対策方法も知ってる人いたら教えて欲しいです

コメント

②児ママ

白髪年々増えてます🤣
出産したら一気に増えた気がします💦
11月に3人目出産しますが産後恐ろしいです🤣
私も今回は高齢出産です🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出産すると白髪増えるんでしょうか💦
    3人目凄いです!✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

増えました!
第一子妊娠中に今までなかったのに少し出てきて、きたか…と思っていましたが第二子のときは増えた感じしなかったです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第二子のときは特に感じなかったんですね!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

この前、美容師さんと白髪の話してたんですが、白髪って毛穴にある黒い髪を作る細胞が加齢やストレスなどで弱ったりして、黒い髪を作れなくなったら白髪になるみたいです!

妊娠や出産はどう考えても、栄養も使うし、ストレスも溜まるので増えてもおかしくないかな?とは思います!

23歳で産みましたが、私は妊娠で白髪が生えたりはしなかったです🙌

ただ、産後の抜け毛はものすごいです🤣抜ける時はまだいいんですが、抜けてからだんだん生えてきた毛がピョーンと目立つのが1番厄介でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    抜け毛はあったんですね🫣それは時間経過したら抜けにくくなりましたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくは覚えてないですが、4〜8ヶ月くらいまでは抜け続けました😂
    それ以降は普通に戻りましたよ!
    伸び始めはチョロ毛がひどくて、美容師さんにも言って目立たない髪型にしてもらってました😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でも普通に戻って良かったですね✨参考になりました!

    • 9月9日
miyabi

三男を出産した辺りから目立つまではいきませんが、増えたなぁと思うようになりました😅
年齢も年齢なので、今回順調に進んで出産したら目立つようになるのかな?と思ったり💦

産後の抜け毛は凄いです😂💦
髪の毛洗うと手にびっしりついたり…もうこれは仕方ないと諦めてますが、抜け毛が落ち着いて伸び始めが悲惨です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり白髪と抜け毛はあるあるなんですね!伸び始めが悲惨、というのは髪がピンピンになるみたいなことでしょうか?

    • 9月9日
  • miyabi

    miyabi

    そうですね💦
    短い毛がピンピン飛び出て目立ちますね😱💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ピンピンになるんですね!

    • 9月9日
ぶり

私は出産後、抜け毛より白髪の増えがすごいです😭
もともと染まりにくいくらい真っ黒で、白髪とは無縁だったのに一人目産んだ後に急に増加しました、、
今回、二人目産んで白髪染めしないともう誤魔化せないくらいに増えて泣きそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣妊娠、出産はお母さんの栄養と体力取られるから白髪は仕方ないのかもですね。回復に1年6ヶ月はかかると聞いたんですけど、きっとそれ以降少しずつ良くなると思います!✨

    • 9月9日