※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘が続きピコスルファートを病院からもらったんですが飲ませるときはミルクに混ぜて飲ませてもいいんでしょうか?

便秘が続きピコスルファートを病院からもらったんですが飲ませるときはミルクに混ぜて飲ませてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜて飲ませて大丈夫です。
一回で飲めるミルク量、20ml位に入れて飲ませたほうがいいですよ。
普段飲むミルクの量に入れた場合、ミルク全部飲まなかったらお薬がのめたかわらかないので、薬と普段飲みミルクは別がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100ミリリットにたいして三滴て書いてあったんですがその量を守って全部飲むならいいですかね?🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し遅れましたが、看護師してます。100mlで全部飲むなら問題ありません。飲めないから、20mlでも大丈夫です。確実に飲めるなら問題ありません。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
    効果はけっこう飲ませるの続けないとでないですかね?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピコスルファートは、大腸の内視鏡の検査でも使う薬なので、一回飲んで6時間から8時間位。夜飲んだら、朝には出ます。個人差はあるので絶対ではないですが。
    それでも出ない場合は、滴下が足りないか飲めてないかですかね。排便がなければ、医師に相談してみて下さい。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
ママリ

混ぜてもいいですがニップル咥えさせてピコ入れるほうが確実に飲めると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます!😊

• 9月9日