※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊娠・出産

30週で大きい赤ちゃんが産まれた経験ありますか?医者から大きさについて心配されました。

いつもありがとうございます!
先日30w3dの健診で1840㌘と言われ、以前から平均より大きいねと言われてたのですが、特に頭は34wくらいの大きさで…💧医者からは特に心配ないと言われたのですが、4000㌘はいかないと思うけど~出産は少し大変になるかもしれないねと脅されました(笑)30週でこのくらいの大きさで健康で元気な赤ちゃん産んだ方いますか?

コメント

J.はる♡

30wで1820gでした。
予定日前日に産まれた息子は3905gでした。
1歳過ぎましたか熱をあげることもなく、離乳食もたくさん食べて今にも走りそうな勢いで歩いてます(笑)

• むら

むら

ありがとうございます!
    元気な男の子なんですね!💓安心します!
    私もそのくらいの大きさになりそうです…(笑)でも女の子なんです(笑)
    出産は大変でしたか?

• 4月19日
  • J.はる♡

J.はる♡

不安にさせるつもりはないですが、出産はかなり大変でした。
    陣痛かもって思ってから出産まで20時間以上かかりました。

• 4月19日
  • むら

むら

そうなんですね…(笑)
    お疲れ様でした…😢帝王切開にするかなどの話にはなったんですか?

• 4月19日
  • J.はる♡

J.はる♡

なりました(><)
    なかなか子宮口が全開にならず、私自身も小柄な方なのでこのまま長引くと母体も赤ちゃんも危険かもしれないということで、帝王切開の準備をしました。
    ギリギリで子宮口全開になってどうにか経膣分娩できました。

• 4月20日
  • むら

むら

大変でしたね…😢
    ママも赤ちゃんも元気で本当に良かったです!!私も頑張ります!💓
    ありがとうございます💫

• 4月20日
  • J.はる♡

J.はる♡

むら♡さんも元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

• 4月21日

こんにちは!
私のコは28w2dで1437gでした!
次の検診が30wの時なのでどのくらいに成長してるか楽しみです(*'ω'*)
医者には2週間分大きいと言われてます(^◇^;)
頭は3〜4週間分大きいようです、、、

私は3500g、旦那は4200gで産まれてるので
遺伝的大きくなりそうだと
周りから言われてます(ノД`)

• むら

むら

ありがとうございます!
    そうなんですか⁉うちと同じで凄く安心します!😢
    その遺伝はあるみたいですよね!パパママの身長とかも関係あるそうです!

• 4月19日