※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立でキャパがいっぱい。夜眠れず、吐き気や体調不良。心療内科行くか悩んでいる。

たぶん鬱か何かの精神的な疾患があると思います。
原因は仕事と家庭の両立でキャパがいっぱいになったためだと思います。
家事や育児についてはだいぶ旦那が協力してくれるようになったのですが、
仕事が大変すぎてもう死ぬほど仕事に行くのがいやなのと、
夜眠れなかったり、仕事のこと考えると吐き気がしたり、
体が重かったり、考えるのがきつかったりします。
旦那からはたぶん鬱だと思うよ、病院行きなって言われてるのですが、心療内科の通院歴があると、ローンとか保険とか影響するって聞きました。
心療内科行くか迷っています。。。

コメント

りりぃ

保険は新たに入ろうとすると入れる保険が限られてきます。
ローンは旦那さん名義のローンにすれば関係なく組めます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり保険がネックですよね。。。私名義で学資とかもしたいんですよね😂

    • 9月9日