※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

明日から急遽入院になりました。病院指定の物を準備しようと思います。パジャマは前開きじゃないとダメでしょうか?Tシャツでもいいですかね?

切迫早産で明日から急遽入院になりました!
まだ入院の準備を全部してなかったので
とりあえず病院から指定された物を詰めて準備しようと思います!
でもこれはあった方が便利とかありますか?
急すぎてびっくりです😢
パジャマは前開きじゃないとダメでしょうか?
病院から指定はされてません。切迫で入院ならとりあえずTシャツでもいいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期くらいに切迫で入院してました!!
毎日暇なのでなにか時間潰しになるものとかあったほうがいいかなと!!
私はロングの前あきパジャマの方が動きやすくて楽だったなと思います!!!
ホットアイマスクだったりもよく使いました!!

はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で長期入院しました。
上の子いらっしゃるのに入院大変ですよね😭
私の病院は出産時の入院は前開き指定でした!
切迫で入院中も急遽出産になったりもあるかと思うので前開き一着は持って行った方が安心かもしれませんが、基本的にはTシャツで過ごしてましたが何も言われませんでした😊👌
あとは給茶機があるのであればそこから汲んできていたので水筒やコップ、それを洗う洗剤やスポンジ、お箸やスプーンも持参だったので持っていきました。
あとはベッド上安静で本当にすることがないのでSwitch持って行ってゲームしてました(笑)編み物してる人もいてましたよ!テレビ見るのであればイヤホンもないと見れないです😭
コンセントの場所も少し遠く、充電しながら携帯を触るには延長コード必須でした!!
どれぐらい入院するかにもよると思いますがバスタオルも嵩張るので数枚持って行ってランドリーで洗濯してました。なので洗剤も必要でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は総合病院だったので何もかも自分で用意でしたが個人病院とかだともっと支給されるものがあるかもしれないです🥺

• 9月9日
ゆきんこ

シャワーも何日に1回とかなので、ドライシャンプーと体拭きシート持って行くのがいいと思います👍
延長コード、ティッシュ、コップ、お箸セットとかですかね🤔

ₘₐₘₐ

Tシャツで大丈夫ですよ!
いつも切迫で入院してて、毎回Tシャツで過ごしてます!ちなみに産後もTシャツです!

汗拭きシート、リップ、イヤホンなどはなくてもいいけどあると便利だと思います!

個人病院のときはベッドのすぐ横に机があったんですけど、総合病院は少し離れていたのでS字フックがついたカゴ(100均)をベッドの柵につけてました!

あいあい

回答ありがとうございます🙂‍↕️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんのを参考にさせて頂き準備出来ました!
いつまで入院か分からないですが赤ちゃんのために頑張ろうと思います🥹
ありがとうございました!