※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母が賞味期限切れの冷凍食品を手土産として渡してくる。他人に賞味期限切れのものを渡すのはどう思うか気になる。家にお邪魔する際も同様のことがある。

義母の話なんですが、
家に来る手土産として賞味期限が3日過ぎた物でも冷凍してあったからと言われ渡されます。
自分で判断して賞味期限過ぎてもいっかならいいのですが
人にプレゼントや手土産で賞味期限切れたものってどう思いますか?笑
私が家にお邪魔する側でも、腐ったものは渡したことありません。バカにされてるんでしょうか?その時から私のことが嫌いなのか?他の人のご意見も聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

無理です笑
手土産で賞味期限切れはナシですよね!
私も自分で買って自分で食べる分には賞味期限あんまし気にしないタイプですが、もらったものが期限切れだとちょっと付き合い考えますね🥹
手土産っていうか、残飯処理みたいな扱いか?!と私なら旦那に文句言って、旦那の意見として義母に言ってもらいます笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます🥹
    え 普通に無理ですよね?( ; ; )
    やっぱり付き合い考えますよね…

そうなんですよ!自分が判断する分にはあまり気にしないし仮にお腹壊したって自己責任ですし💦
    腐ったものを差し入れ?されるのは2年間に2回ありまして、ただ旦那には言ってないです。
    何かのタイミングで言ってやろうかと思います😇

• 9月9日