※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linaママ
家族・旦那

旦那からのモラハラで苦しんでおり、子供の親権問題で悩んでいます。子供を手放すべきか迷っており、暴言や録音などの証拠があります。親権者である旦那との関係に不安があります。

以前から旦那からの暴言、暴力に耐えれなくなり、現在下の子だけと母子寮に入ってます…
日頃からとてもキツイ口調で母親失格、お前は普通じゃない、長時間の説教、もう耐えれなくなってしまいました、調べて行くうちにやはり旦那はモラハラなんだと確信してます

じゃ離婚でいいなと言われたその日に出ていけ
出て行く際に子供どっちが選べと言われ、私がどっちかなんて選べなくて旦那がじゃ下の子と決めらて上の子は一緒に行けませんでした(上の子を溺愛しています、無理やりだと旦那から子供に危害を加えようとしたなど言われてしまいます)

子供は3歳と1歳の姉妹、親権争いになると思います
私は姉妹では一緒に居て欲しいと思っています
表面上で見れば旦那の方が生活面などは安定してるので私が子供を手放した方がいいのかなとも思って来て、ですが旦那は子供に制限をかける人です、ダメな事を覚えてくるなど思っているのか子供を社会との関わらせるのが嫌な人です。その為子供の事を考えた時にそれでいいのかと疑問もあるのでやはり託す事は出来ないと思っています

ただ現在 旦那は上の子、私は下の子と生活している為どうなるのかと不安があります、暴言などの録音、生活費を1年ほど貰っていないなどそこは主張出来るとは思っています、家事育児に対しても子供を望んだのは私なので家事育児をするのは自業自得と言われて来てほとんどしていました。

今上の子と離れている為ただ心配がありますが、今の時点では旦那も親権者ですし…私は今どの選択をしたらいいのかどれが子供に幸せなのかわからなくなって来ています

コメント

まる

最初に子供渡してしまった時点で上の子の親権は厳しいと思います😰

子供のこと考えるとやはり姉妹揃って育つのが1番いいと思います。