※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atata
妊娠・出産

29週の健診で妊娠糖尿病と診断され、糖尿病内科に行く前に食事制限に悩んでいます。2週間後の診察までの間、どう過ごせばいいかわからずストレスを感じています。

29週の健診で75g ogttを受けて空腹時が99でオーバーしていて妊娠糖尿病と診断されました。
通っているのが市民病院なので2週間後の健診来た時に糖尿病内科の方にも行ってねと言われて現在30週です。
糖尿内科に行く前に自分でできることをと思い色々
調べて妊娠糖尿病で1日に摂っていい塩分、糖質を毎日仕事に行きながら毎食計算して作っています。
元々好きだった揚げ物もラーメンも食べれなくて1週間頑張りましたが辛いです😭
昨日は食べたすぎて泣けてきてしまい泣きながら食事していました。
やっぱり糖尿病内科にかかるまでは我慢すべきですかね…。
食事制限もですが、糖尿病内科にかかるのが2週間も先でその間どうしていたらいいのかもわからずそれもストレスで
毎日毎日検索魔で辛すぎます😭😭😭

コメント

エミエミ

現在4人目妊娠中。37週のものです。30週の時に妊娠糖尿病と診断され、血糖値を週3回1日7回測定、インスリンも夕食前に4単位、32週くらいから打ってます。
食事は毎回サラダを山盛り食べてから、汁物、おかず、副菜ご飯を少量食べてます。
揚げ物もラーメン(野菜たっぷり入れて)も食べてますよ。
食べる順番と量さえ注意すれば大丈夫です。少し血糖値が上がっても、ドクターは優しいです。
そんなに、気負わず、ストレス溜めないで大丈夫ですよ(^^)
ちなみに、2人目3人目は双子だったのですが、その時も妊娠糖尿病で出産前まで、インスリン打ってました。
我慢はほどほどに、食べたい時は少量を回数分けて食べたりして、調節して、自分のペースで無理しないで下さいね。
私の場合は前回も今回も、赤ちゃんは問題なく順調に育ってます。産後少し双子の片割れが低血糖になってましたが、1日で落ち着いてました。
ストレスが1番の敵ですよ(*´ω`*)一緒に頑張りましょう🥹

• atata

atata

揚げ物もラーメンも野菜いっぱい入れて順番に気をつけたら食べていいんですね😭😭😭
    もう全く食べちゃダメだと思っていてすごくストレスでした😭
    一緒に頑張りましょう🥲

• 9月9日
  • エミエミ

エミエミ

食べ方が重要な気がします!
    野菜やキノコを取り入れて、
    ラーメンや揚げ物を食べた時はお米を控えるとかしてみてください😏🙌🏻💕
    血糖測定器貰ったら
    測ってみるとなんとなく
    調節できるようになってきますよぉ☺️⭐️
    おやつに、間食も入れたりして
    上手に無理なく付き合って
    いってます💕
    応援してますね🤗❤️

• 9月9日