※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お米が手に入らず、コープの抽選も落選。家のお米がなくなり焦っています。皆さんはどうしていますか?足りていますか?

お米が手に入らないです💦
子供いてスーパー何店舗もハシゴとかしたくないし、コープでいつも頼んでたけど抽選で続けて落選してるし。
余裕こいてたら家のお米が無くなってきて焦ってきました😂
みなさんどうしていますか?
足りてますか?

コメント

マーマまま🔰

最近近所のスーパーにも置かれるようになりましたが、高くて躊躇してたら家のお米が無くなりそうで焦ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちのまわりでは、安めのスーパーは常に売り切れています😭
高めのスーパーでしたら高いですが売っています。
1件で確実にでしたらお高めのスーパーはどうでしょうか?
うちは諦めて高いお店で買ってます😭

もも🔰

デカ目のお店に行けば少し高くても新米も沢山出て並んでるので普通に買ってます!

***R

今日、スーパー行ったらお米普通にたくさん売ってました!

久しぶりにちゃんと並んでるの見ました😳

値段はいままでの倍でしたが😅

🫶🏻

私の周りは割と普通に売ってるので足りてます🥹

ナツ花

先に電話などで問い合わせてから行くようにしています😊

サクラ

千葉に住んでますが、もうほぼ普通に売ってます!
高いものもありますが、5キロ2.400円くらいのもあって、それは売り切れがちですが。

米不足というより、新米の出来が良くて?値段が高いらしいので、値段はしばらく同じ高いままかな?と思ってます

ままり

安いスーパーの安いお米は売れてしまっていることが多いです。
子どもがいてもはしごするか、日を変えて違う店舗に行くと良いですよ👍
ちなみにですが、私はマックスバリュは米が0という状態を見たことがないです!
他の店でも安くなくてよければ大体在庫0ってことはないですね!
安いスーパーで米の取り扱いが少ない店はゼロだったことが1度だけありましたが、数日前に行ったら山盛り積んでありました!
あとはジモティーなどでお米を売ってたりするのと、高くてもよければネットでもありかなと思います👍

ぱくぱく

うちのところは新米も出てて普通にたくさんあります!!!
大きいスーパーよりも、小さいところの方があります🌾

あとはスーパーよりもドラックストアの方がお米残ってたり、業務スーパーも新米入荷!!!と たくさんありましたよー🥹🤍

地域差なんでよよねきっと…無事に手に入りますように😭

ママリ

前までどこのスーパーにもなかったですが、最近は入荷してて在庫は少ないですが売り切れることなく置いてありますー!

ママリ

今日ガソリン入れに行ったら
まさかのエネオスに売ってました!
値段までは見れませんでしたが💦
あと夜のスーパーとか
あれ?ある!みたいな時が数回ありました😳

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!
みなさんコメントありがとうございます!!
意外と売ってたり値段によっての違いもあるんですね!
今日2店舗みたら無くて困ったので、とても参考になりました😍⭐️
また探してみます✊