※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が家や近所の問題に執着し、怒りっぽい様子に不安を感じている。他の旦那さんも同じような行動を取るのか気になる。

夫の家や近所のことで自分に関わることだけへの関心?執着?が怖いです。

いくつかあり
うちの裏は軽いゴミ屋敷です。うち含め近所は庭などの無い家が多い住宅密集地のため、裏の家と左右とは腰くらいまでのコンクリート塀で仕切られて人が1人通るスペースしか開いていません。
裏は猫も2匹以上飼っていて野放し、最近また匂いがきついと思った夫が掃除ついでに裏を見たらゴミが増えていました。本当はダメですが夫が去年くらいまでにちょこちょこ捨てたり水が溜まるようなポリゴミ箱みたいな物を逆さにしていてたのにそれも戻されていて怒りだし
「本当は言いたいけどトラブルになったら困るから言わない。だけど猫の毛がついたゴミとか大量で本当不法投棄レベルで取り閉められないのかな💢」などとキレ出し、またこっそりゴミの片付けをし始めています。ゴミ袋5袋分くらいになった。と言ってるのでだいぶゴミを片付けたんだと思います。
それを会社の営業者にとりあえず置いてゴミの日に出す。それでも凄い匂いで何日も置いておいたら取れなくなりそう💢などとも怒っているのですが…
片付けてくれるのは助かりますが、本来はやってはいけないことだし、トラブルが怖いのでそこまで執着するほどでもない気もします。まだうちにゴミが入ってはいませんが、裏の家足の踏み場が無いのでブロック塀に乗ったのかな?とは思いますが。それに最近捨てられたゴミと思うのでいきなり片付いていたら不審に思われると思うので心配です。そしてその愚痴を数日聞く私もストレスで😭

他にも数件先の家の前がゴミ置き場でしたがそこの家が新築に変わる際に「あんな所にゴミ置き場あったら家買う人なんかいないだろ!?絶対場所が変わる。唯一空いているのはうちの前の向かいの月極駐車場の前だ!そこにこられちゃ匂いも臭いしゴミなんか見ながら生活したくない!しんどいぞ!」とかキレ出しました。
うちの向かいは自治会が違うし、そう簡単にゴミ置き場は変わらないよ。と話しても、じゃぁどこになるんだ!?と絶対譲らず…結局自治総会でゴミ置き場は変わらないし、新築に越してきた人にも会で確認していたみたいで安心してるようでした。

そしてその向かいの月極駐車場がついに取り壊し、新築が建つ際に奥の道は広いのにそこだけ市に道路寄付せず道が狭いままなので私としては奥と道幅揃えたら綺麗で良いのになんで⁇くらいの感覚が夫にとってはその道幅が広くならないと前に建つ家でうちの日当たりが変わる!別にうちに被害がないならなんとも思わないが関係するから納得いかない!!とキレていて…
私は理由をしに問い合わせしたのですが、そんなに怒るなら自分で聞けば良いのに〜って思うし、関係ない私に毎回怒り口調になるのが怖いです😭

みなさんの旦那さんはこういうことでキレたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る気持ちはわかるけど、それ私に言われてもどうしようもないよと冷静に伝えるしかないでしょうね・・
うちも近所のことで旦那がよく怒ってますが、あーそうなんだーっていつも流してます。
旦那が愚痴り始めたらその場から離れてますよ😂