※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を考えています。保活で悩んでいます。4月・5月の申し込みや6月生まれの入所通知について不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

育休延長について

ふじみ野市在住、6月に出産しました。
保活を頑張っていらっしゃる方には申し訳ありません…。
子育てをしているうちに今のこの時期を子供となるべく長く過ごしたいと思うようになり育休延長したいと考えております。

4月から保育園の申し込みが始まりますが、4月・5月と連続で申し込みをするべきなのか(その場合4月で受かってしまったらどうしようという気持ち)、5月の途中入園のみの申し込みで大丈夫なのからわからず悩んでおりました。

6月生まれなので5月の入所保留通知が必要だと思うのですが、4月に申し込みをしていなければ育休延長狙いと思われてしまい育休延長や育業給付金はなくなるのだろうか?と不安です。

6月生まれで同じような方や保活のご経験のある方教えて頂けませんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

こも🍑

6月1日入所の保留通知で大丈夫かと思います!
延長できない、給付金が出なくなるなんてことはないので、気にせず6月入所のみ申し込めばよいとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    6月入所のみで大丈夫なのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月9日