※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
産婦人科・小児科

野崎クリニックでの帝王切開について質問です。麻酔や入院期間、手出し金額、日程の決定について教えてください。

名古屋市中川区の野崎クリニックで、帝王切開で出産された方に質問です。

①麻酔は腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用でしたか?
②何日間入院でしたか?
③手出しいくらでしたか?
④予定帝王切開だった方、何週の時に日にち決めましたか?日にちの希望は出せましたか?

回答よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも野崎さんで帝王切開でした😊
1人目はもうあまり覚えてないので2人目の時ですが

①併用だったと思います!②7日間でした!入院日数は6~10日間ぐらいの中で選べました☺️
③個室シャワー付きで14万ほどでした!
④24週辺りで決めました!37週越えた月・水・金から選べました!

• とくめい

とくめい

教えてくださりありがとうこざいます!追加でお聞きしてもよろしいですか??💦

①硬膜外麻酔は術後いつまでつけていましたか?
    ②入院日数は産んだ後に決めるのでしょうか?赤ちゃんや母体に何か問題があれば選べないですよね...?
    ③ランクがいかつかあると聞いたのですが、ランクも自分で選ぶのでしょうか?

ちなみに手術の担当の先生は誰でしたか??

沢山の質問すみません🙇🏻‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ~😊

①麻酔は帝王切開の翌日に外しました!外したあとすぐトイレまで歩いてと言われます😂

②今回は予定帝王切開だったので当日入院だったのですが、その際に聞かれました!
    あくまでも産後順調に行けばで、母体と赤ちゃんに問題があれば延長になることもあると言われました☺️
    分かりづらくすみません🙇‍♀️

③部屋のランクは選べますが、入院当日の空き次第って感じでした!

手術の担当は1人目も2人目も男性の増田先生にお願いしました☺️

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

• 9月9日
  • とくめい

とくめい

お返事ありがとうございます!

私は1人目が別の産院で帝王切開だったんですが、今回野崎さんで産むことになりまして色々不安で...とても参考になります🥹
    とりあえず硬膜外と併用のところで安心しました。笑

2回とも増田先生だったのですね!指名はできるのでしょうか?

野崎さん、入院中のご飯が美味しいとよく聞くのでそれだけが楽しみです😊笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    病院によって違うので不安ですよね😭

この先生でっていう指名は出来ないのですが、男性医師か女性医師かは希望できるので増田先生がいらっしゃる時に男性医師でお願いしてました☺️
    そしてその時に2人目も増田先生にオペしてほしいとお願いしました😂

ご飯、めっちゃ美味しいですよ~🥰
    エステも2回して頂いて最高でした✨

赤ちゃん楽しみですね💕
    出産頑張ってください~😊
    陰ながら応援しています✨

• 9月9日
とくめい

手術の時も男性か女性で希望出せるんですね!
今のところ健診でも女性の先生に当たったことがなくて、でも優しいと聞くので会ってみたいです😌

2回もやってもらえるんですね!
産後の楽しみにしておきます✨️

ちなみに夜間のみ完全預かりなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

2回ほど検診で女性医師の時がありましたが皆さんとても優しくて親切でしたよ☺️

夜間は完全に預かってくれるので寝れます☺️

昼間は朝の10時に新生児室にお迎えに行くのですが、体調が優れないとか寝たいとかあれば全然昼間でも預かっててもらえたのですごく安心でした✨

はじめてのママリ🔰

何回もすみません🙇‍♀️
手術の際の希望は必ず聞いてもらえるかは分からないです💦

私の場合、何年もずっと増田先生にお世話になっていたので図々しくお願いした感じです😂笑

• とくめい

とくめい

なるほど!私は院長先生にお願いしたいので、言うだけ言ってみようかな...笑

それは安心ですね✨️
    1人目の時は完全母子同室だったので、2人目は要領もわかってるし入院中はとにかくゆっくりしたいです笑

何度も回答していただきありがとうございました🥹✨️

• 9月10日