※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のマタニティブルーは、何ヶ月から落ち着きましたか?皆さんの症状は?私は不安感と不眠です。

産後のマタニティブルー、落ち着いたのは産後何ヶ月くらいからでしたか😱?
また皆さんのマタニティブルーの症状は何でしたか?💦

私は謎の不安感と不眠です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した日(産後4日目)から涙が止まらなかったです。ちょっとしたことで悲しくなって涙が溢れてました。例えば退院した日のお昼ご飯がモスだったんですが、なんでお寿司やピザじゃないの?って理由で涙が止まりませんでした(笑)そんな感じでちょっとしたことで泣いてました。2週間検診のときに落ち着いた感じです!
マタニティブルーは最初の1ヶ月ぐらいでそれ以降は産後鬱だそうです🥺

• ママリ

ママリ

早めに落ち着いたのですね✨羨ましいです😭💓
    私もマタニティブルーで終わりたいです💦

• 9月9日
かかりん

1人目のときだけありました。退院後から始まって、1ヶ月くらいで落ち着きました。
周りの人みんなにイライラしてました。
赤ちゃんに対しては可愛いより不安や恐怖が上回っていて、わたし最低だ…って、激しい自己嫌悪がありました。
眠れても悪夢ばかりで、全身真っ黒の赤ちゃんがジーっとこっちを見つめてくる夢とか見てました💧

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらい経って悪夢も落ち着きましたか?😭
    私も今夢を見てしまうので細切れ睡眠でもグッと眠れるようになりたいのですが😣💦

• 9月9日
  • かかりん

かかりん

そうですね、1ヶ月くらいで悪夢も落ち着いた気がします。
    せっかく眠れても寝た気がしなくて本当にしんどいですよね💦睡眠大事…
    毎日おつかれさまです!

• 9月10日