※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせは小学生までが一般的です。娘が絵本を長く感じるなら、スキンシップを目的に他の方法も考えてみてください。

絵本の読み聞かせって何歳くらいまでしてますか??
毎晩寝る前に読んでるのですが、小学生になった娘の絵本、読めなくないけどけっこう長くて…
「絵本読んで」はママとのスキンシップが目的って何かで見たことがあって、どうなのかなーと思いました。

コメント

まっこ

2年生の長女と年長の次女がいつも読んでとせがんできます。
確かに小学生の読むものになってくると読みながら眠くなるくらい長くて大変ではありますよね💧(笑)
次女はあまり集中力がないのでいつも気付けば寝ちゃってます(笑)Σ(-∀-;)

たまに自分が読む❗と音読みたいに読んでたりもします。
コミュニケーションでもあるし、音読の練習にもなるし、本に親しんでくれたらいいなと思い、本人たちが言ってくる限りはするつもりです。

• あおまいか

あおまいか

2年生でも読んでるんですね~。
    私が昔好きだった本を買ってあげたい気持ちと、買ったらこの長さを読むのか…という気持ちの狭間で躊躇してしまってf(^_^;

• 4月19日