※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ1104
お出かけ

子連れディズニー!初心者向けアドバイスお願いします。

子連れディズニー!詳しい方、教えてください!

11月中旬(ハロウィンが終わりクリスマス始まる前)に3歳になったばかりの娘と7か月の赤ちゃんと一緒に行きます!
遠方なので私は5年ぶり、夫はディズニー初心者です。

娘が最近、プリンセスとミニーちゃんが大好きなので楽しませてあげたいなと思っています。

初日は11時頃からシー、2日目はランドの予定です!
子どもが疲れると思うので、途中でホテルに戻り休憩するのもありかなと思っています。

いくつか疑問点があるので、可能な範囲で教えていただけると喜びます!

①シーのビリーヴやランドのパレードは子どもが小さくて長時間待てないのですが、オススメの観覧場所があれば教えてください!

②ジャンボリーミッキーは必ず見たいです!エントリー外れてしまっても、見えるスペースはありますか?

③JALパックで行くので、シーのビッグバンドビートと、
ランドのミッキーのマジカルミュージックワールドが鑑賞できます。3歳でも飽きずに楽しめると思いますか?何時の回を予約しようかなと悩んでいます。

④せっかくホテルに泊まるなら美味しいものが食べたくて、宿泊はグランドニッコーの予定です!途中、ホテルに戻るのは面倒でしょうか?
もしくはオススメのホテルありますか?
トイレとお風呂は別が希望です。

⑤プリンセスにハマってる3歳の娘に喜んでもらいたいのですが、小さい子たちはドレスが多いのでしょうか?先日、ディズニーオンアイスに行ったらドレス姿が多く、「キラキラのやつ着たかった😢」と言われてしまったのでドレスを準備した方がいいのか悩み中です。
質感が分からないから服はあまりネットで買わないので、ポチッとするのがドキドキします。
ピンク大好きっ子なのに、ディズニーオンアイス以降、「黄色のドレスがいいの🥰」と言っていて気が変わらないかそちらもドキドキしています🤣

⑥そのプリンセス大好きっ子が喜ぶショップはどこがオススメですか?ネットで色々調べているのですが、ヘアゴム3つを選べるものくらいしか見つけられず、他にもあれば教えてください!

遠方だから、後悔せずにいろいろ詰め込みたいと思いがちですが、子どもも小さいし、きっと入園して雰囲気だけでも楽しめますよね😆

コメント

はじめてのママリ

①長時間までないならお金はかかりますがDPAを取得するのがいいと思います💛
パレードもショーも自由にどこでも見れるわけではないです。
無料の観覧席もロープが張られたりするのでその場所以外は基本的にダメです。
②シーなら隙間から見やすいです。
③んー。それはその子の性格にもよると思います💦
下の子が泣かないことを祈ります✨
④我が家は戻ることはしない派です。
ディズニーでは無駄に歩くことが1番疲れると私は思います。
我が家はお昼寝はベビーカーでさせて・・・
その間に大人がのんびり食べたり飲んだりして休憩します🩵
また、我が家はオフィシャルホテルには泊まりません。笑
我が家はディズニーホテルか舞浜ユーラシアの2択です。
コスパいいのはトイストーリーホテルですかね✨
⑤せっかく行かれるならドレスもいいと思います✨
⑥息子しかいないのでわからないです😂

• オハナ1104

オハナ1104

お返事ありがとうございます😊

男の子ママさんなんですね✨
    質問では娘のことばかり聞きましたが、男の子にオススメのものってありますか?
    今はまだ赤ちゃんだけど、大きくなったらまた連れて行ってあげたいなって思ってます!

やはり、パレードなどはDRAがいいんですね!

そうなんです!ディズニーって楽しいけど体力がとても必要ですよね💫
    娘が1歳のときにアナハイムディズニーに行って、途中でホテルに戻って親子ともに昼寝して復活したので、今回もそうしようかと思いましたが、東京のはホテルが遠いですもんね😳
    子どもの昼寝時間は、大人ののんびりタイムに充てようと思います!!

たくさんアドバイスありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトラクションってことですかね??
    たしかに上の子はプリンセスに興味はないので絶対に美女と野獣乗りたい!とかはないですが・・・
    なんでもアトラクション乗りますよ💛
    海外ディズニー行ってみたい😢
    夢の夢です・・・

• 9月9日
  • オハナ1104

オハナ1104

なんでもアトラクションに乗ってくれるの嬉しいですね✨
    夫がディズニー興味ないから、男の子はどうなるのかなぁっ思ってたので朗報です!!

ありがとうございます😊

• 9月10日
mii

①ビニールシート敷いてポップコーン食べてても待てないですかね?
ガレオン船側がおすすめですが、待てないならDPAが良いかもです!
②シーは舞台向かって右側のミニー側がフリースペースです。
ランドは外からはほぼ見えないです😅
③BBBはジャズなので子供は飽きちゃうかも?コンサートが好きなら3歳でも全然アリ。MMWはプリンセスガッツリ出てくるので、プリンセス好きなら見てくれると思います!ただ、両方音が大きいのでお子さんによっては2階席でも嫌がるかも💦
④ミラコスタ 以外は面倒だと思います!
⑤着せましょう!我が家は3歳の時も5着ほど持ってました!
冬だとコートの上から着ることも考えるとエプロンタイプもおすすめです!
⑥おすすめショップの画像貼っときます!エプロンドレスもあります!

• mii

mii

オハナ1104さん

• 9月9日
  • オハナ1104

オハナ1104

たくさんのアドバイスありがとうございます😊

ビニールシートでポップコーン✨これなら楽しいから子どもも一緒に待てそうですね!
    ガレオン船側ですね!貴重な情報ありがとうございます😊

ジャンボリーミッキーはシーで楽しもうと思います!

ビッグバンビート、BBBと略すのですね_φ(・_・
    ジャズなんですね!かっこよさそうです!
    MMWは娘が喜びそうですね!
    子どもたちは賑やかなことが大好きなので有り難い情報です!

ドレス絶対着せます😍
    miiさんのお嬢さんは幸せ者ですね🥰
    3歳のときで5着もあるクローゼットは素敵すぎです✨
    オススメショップの紹介ありがとうございます!
    このドレス、気になっていたので助かります!

たくさんの情報ありがとうございました😊

• 9月10日