※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
家事・料理

食品や調味料で、最初は使いきれないと思っていたけど実際に使うようになったものはありますか?それとも料理に使っているものがあれば教えてください。例えば、白ワインビネガーはドレッシングだけでなく冷製パスタやマリネにも使えます。

どうせ買っても使いきれないし…と思っていたけど
いざ買ってみると意外と使うようになった食品や調味料ってありますか?
併せて、この料理にも入れてるよ!っていうのもあったら教えてほしいです😌

わたしは白ワインビネガーです!
始めはドレッシングを作る為に買いましたが、冷製パスタやマリネなどにも使うようになりました!

コメント

りす6号

白ワインビネガー😳オシャレですね✨✨

私はバジルソースです!
パスタだけじゃなくて
茹でたじゃがいもと和えてグラタン皿に入れてチーズかけて焼いたり、
鶏肉とズッキーニをバジルソースで炒めたり、
カプレーゼに使ったりしてます🫶

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます🍀
    バジルソース!
    一気にイタリアン感出ますね😋✨
    バジル炒めはしたことなかったので、ちょっとズッキーニと買ってきます🏃‍♀️

• 9月10日
3児の母

ちょっと理由?は違うかも…ですが、私はオイスターソースです👌

レシピ見て「ソースなら何でもいいやろ✋」と思って買っていませんでしたが、オイスターソースって書いてあるレシピにはオイスターソースが勝ちです笑

• 伊織

伊織

コメントありがとうございます🍀
    オイスターソースはめちゃくちゃコク出ますよね😍
    意外とよくいろんなレシピありますもんね!
    確かに勝ちです🏆笑

• 9月10日