※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

7歳の長女が急に頻尿になり、心因性頻尿の可能性がある。病気を心配し、病院に行くべきか悩んでいる。漏らした際に落ち着く声かけが効果的。体験者の治療方法や声かけを教えて欲しい。

7歳の長女が3日前から急に頻尿になりおかしいなとネットで調べてみたら「心因性頻尿」に症状が似てることがわかりました。
ストレスや不安が原因とありますが、特にいつもと変わったこともなく本当に急なことなので、何が原因がわからず困ってます💦

本人は何か悪い病気なんじゃないかと思ってるみたいで、
不安がデカくなるんではないかとまだ病院には行ってません。
土曜日に発覚したこともあり、病院に行ったほうがいいのであればそれも教えて欲しいです。

3日前は夜中に漏らしたらどうしようと言ってましたが
漏れたとしても、洗って乾かせばいいよ、不安ならオムツする?等声かけしたら少し落ち着いたみたいでそれから夜は不安にならずにすごせてます。

もし体験したことがある方がいましたら
治った方法や、いい声かけ等教えて貰いたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

心因性頻尿に娘がなった事があります!
またトイレ行くの?
さっき行ったじゃんなどは
口にしないようにしてください。

好きなタイミングで毎度トイレに行かせてあげてください。
学校の方にも担任に伝えていつでもトイレに行ってもいいようお願いしとくといいですよ!

心因性頻尿は薬がないので自然に治るの待つしかないです。
治る時間は人それぞれ違います☺️
うちの子は約1ヶ月でした。

心因性頻尿と確実判断されているならいいですが
もしかすると膀胱炎の可能性とかもあるのでその場合は病院へ行き薬をもらったほうがいいです!

• t

t

経験談ありがとうございます!!
    口にしないよう旦那にもしっかり伝えて共有しておきます!

回答者さまは病院に行って診断されましたか??
    膀胱炎の可能性も考えて様子見ながら病院に行ってみます!!

• 9月9日