※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

体外受精で凍結した胚盤胞を破棄するタイミングについて悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

体外受精して、胚盤胞を凍結して破棄された方いますか??
それはもうこれ以上妊娠を望まない時点で破棄しましたか?

2つ卵が残っていて、今のところ戻す予定はないのですが破棄する勇気も出ません…
今36歳で、とりあえず38、9くらいまでは置いておこうか迷ってるのですが、お金もかかるし悩みます🥲

みなさん破棄の決断はだうやってされましたか?
一応とってあるという同じような方もお話聞かせてください😌

コメント

hi

あと一つ残ってますが、2人以上は望んでないので破棄をします🥺!
ちなみに、今年、30歳になります!

• hi

hi

一つじゃなくて、二つです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

顕微授精して、35歳で息子を出産しました。
現在41歳で、胚盤胞を一つ凍結してました。
胚移植してできなかったら諦めようと思っていましたが、息子を出産し初めての子育てで子供がやっと手が離れたタイミング(幼稚園入園)でもう1人欲しいと思えませんでした。
なので去年破棄しましたよ。
年齢的にももう1人はしんどいし、余裕ある生活したいので、破棄しました。
息子にも兄弟欲しいか聞いても、いらない欲しくない!と言うので、ひとりっ子でいいかなーと💦
不妊治療で300万ほど使ってますし、1人だけでも授かれて充分だなーと思ってます。