※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子供が口癖で「めんどくさい」と言うことが続いており、何もしない様子が続いている。病気かもしれないと心配しており、病院に連れて行くべきか迷っている。注意しても聞かない状況で困っている。

子供の口癖がめんどくさいしか言わなくて、もう何年もなのですが、最近あまりにもひどくて
こんなこともしないのこんなこともできないのって思うのですが、すべてめんどくさいしか言わなくてもう病気かなぁ。病院に連れて行ったほうがいいのかなって思う位めんどくさいしか言わないんですけど、
めんどくさくて何もしないんですけど、
例えばハンカチ1枚取るのに引き出しから他のハンカチが落ちたときに床に落ちてるハンカチ引き出ししまってねって言うとめんどくさいからやらないそんな感じです
もう少しきちんと消したほうがいいんじゃない?めんどくさい。とにかく何でもめんどくさいです。私は全然そういうこと言わないんですけどね。どうしてそうなってしまったのか。
ずっと注意していますが、全く聞きません

コメント

らるとす

めんどくさいって言い返してみてはどうですか?🤔

私ならハンカチひろうのめんどくさいって言われたらその場ですぐに、
わかった!
お母さんも○○のお母さんめんどくさいからやめるね!
今日からご飯もめんどくさいから作らないね。
お母さん辞めたから何も言わないし、何もしないから。
って言い切って、頼まれたら
めんどくさい。
って言い続けてみます。

それでも何も変わらないならその時考えます🤔

やったことある案だったらすみません😭💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    似たようなことしてるんですけどね
    困った物ですね

• 9月9日