※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が陣痛に不安を感じていますが、ポジティブな気持ちもあります。妊娠前から出産に対する恐怖心があり、子供を授かったものの不安が強いようです。

初マタです!
これから迎えるお産陣痛が怖くて
例えると死刑が決まっていつ執行されるかわからないような感じです😥
でもその反面この前野球観戦行ったんですけど
あ〜こんなにも人がいるってことはこんなに産まれてきてるし産んでるんだな誰でも産める!!!育てるのは育児放棄する人もいるけど産めるのは誰でも産める!!とポジティブな時もありますが大体最初に言ったメンタル状態です😖😖
とにかく妊娠前からなぜか陣痛出産怖くて妊娠前から出産動画見たりしてましたwwwだからこそ余計怖くてけど子供は欲しいと思ったので授かりました😭

コメント

きなこ

わかりすぎます笑
昼になるとあの人もあの人もあの人もみーーーんな出産できたんだからできないわけない!と思うのに、夜になると泣き叫ぶ出産動画とか見て怖い怖いとメソメソしてました🤣🤣🤣夫にはじゃあ見なきゃいいじゃんって怒られてましたね笑

わたしは陣痛のハードル上げすぎて、本陣痛きてるのにイヤイヤホンモノはまだまだこんなもんじゃないはず…!と家で1人で耐えすぎて、タクシーの中で運転手さんとお産になりそうだったので注意です🤣

怖いけど、必ず終わりますよ✌️
死刑と違って、痛みの後に待ってるのは最高の宝物です❣️👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!イオンとかいってもあ、こんな人も産んでるんや、こんな細い人若い人産んでるんや!、いけるやん!って思うんですけど夜になるとなぜか叫ぶ動画みたくなるんですよね😅

1人でそこまで耐えて怖かったですよねT_Tハードル上げまくってたらいいでよねT_T

• 9月9日
まる

人それぞれなのでこれ以上出産動画見るのはおすすめしません😅
怖いですよね💦
始まったら終わりしかないのですやるしかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ呼吸だけがんばろ!と思うんですけどやっぱ一回見てしまった叫んでる動画が頭に残ってしまって…

• 9月9日
とんとん

初めては不安ですよね😨
私も「陣痛からかな?破水からかな?」とそわそわしてました🥹
でも、痛くなっても急に産まれる訳じゃないので安心して下さい!!
私はもうすぐ第二子出産予定なのですが、二人目はお産の進みが早いと聞くので一人目よりそわそわしてます😂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

死刑はその後がありませんが出産はその後最高に幸せな気分になりますよ🫶🏻💕

そして、、1人めの時めっちゃ思ってました、、
鼻からスイカとか…こんなとこから赤ちゃんでてくるわけないし、、とか😂
でも、産んでみれば2.3日で痛みは忘れます😂

気がついたら3人目妊娠してるぐらいなんで、耐えられない痛みではないです🤰🏻💕
イメトレは大事です!
そして出産動画より、呼吸法とかを調べてみてたほうが良いです!

ほんとに、よく見るひーひーふーーーーみたいなのです🙋🏻‍♀️笑

ママリ

めちゃくちゃわかります😂
2人目でも出産が近づいてくると怖かったです😂
世界中のママは出産を乗り越えてるんだから、わたしもきっと大丈夫だ…!って言い聞かせつつ、世界中のママを尊敬してやまなかったです笑

でもネガティブがいいように作用することもありますよ🥺
わたしは最悪な想定をたくさんしてたからか、陣痛中も陣痛の痛みは絶対こんなもんじゃない…と構えていたらそれ以上の痛みはなく、思ってたよりかは…だったなと乗り越えられました笑

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私はダンプカーに轢かれる日を今か今かと待っている気分でした。
私は先行き不透明なのが不安なタイプなので、出産動画や出産体験ブログなどを読んでどんな感じなのかとイメージしてました。
まぁ想像以上に遥かに痛かったんですけど💦
でも何とか産めたので大丈夫です!痛すぎて2度と御免だ!と思ってましたが、なんだかんだ今2人目妊娠中です。子どもの可愛さのほうが勝ります!
人によっては安産体型ですんなり産めたりもしますし、やってみないと分からないですね!
可愛い赤ちゃんの顔をの楽しみに頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も毎日震えてました…!
でもどんな状態になっても先生や看護師さんたちがとにかく何とかしてくれる!!って思うとどうにでもなれ〜って思えてきました。
陣痛をはじめ、お産の痛みも一生続くわけじゃなくて必ず終わりが来ます!!
ちなみに力んだり叫んだりしないで、無になって痛みを全部受け止める!ってスタンスでいたらなぜかお産がめっちゃ早く進みました!!

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
3年前なのに出産前の怖さはめちゃめちゃ覚えてます😂

でも、実際に陣痛が来たら、産まれるまでなんとか耐えるしかないし、助産師さんはすごく慣れてるので弱音バンバン言って大丈夫です!
逆に、痛みやこの後どうなるか怖いこと、痛みが辛いことなどなど伝えるとリラックス法や呼吸法、考え方とかたくさんアドバイスしてくれて本当に助かります👍👍
私は怖がりすぎてたし、元々切迫で入院してていろんな助産師さんと顔見知りだったしめちゃめちゃ弱音吐いてました!手が空いてる助産師さんが来て寄り添ってくれるし、頼りましょう🥹

産む時は痛いけど、これもとにかく助産師さんの言うこと聞く!に限ります!!
緊張してると力が入って産まれにくくなるし、「もうなんとでもなれー!」と思って言う通りにしましょう🥹💗
私はそれでなんとかなりました😆