※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が可愛くて愛情たっぷり育てているが、友人と意見が合わず自信を失っている。男の子の子育てについて不安を感じている。

変でしょうか?😂
息子一人っ子です。金銭的体力的に1人の予定です。最初で最後の子育て。
息子が本当に可愛くて、今しか出来ないと思いベタベタもしますし、愛情たっぷり育ててます🥰もちろん年長になってきて可愛いだけでは無くなり、怒り狂う時もあります。笑
でも私がたまに夜出かけても寝ずに待ってるので、応えてあげたいと思います。まだ色々な部分でママママ〜って感じで女の子より幼いと思います。
それっていけないことでしょうか?🥲女の子を育てる友人と話が合いません。え、年長なのにやばいでしょ。男の子やしどうせ離れるやん。。。って冷たい態度とられます😂
子育てに自信が無くなってきました😢

コメント

そらまめこ

変じゃないです!
いつまでもママっこだとしても、あと2年もすれば、そこまでのベタベタはなくなるし、甘やかしているわけではなく今しかできない愛情表現をお互いにしているなんて素敵ではないですか!

うちは女の子でひとりっ子ですが、確かに女の子だから?甘える時とそうでない時の切り替えがあり、自立が早いかもしれません。
女の子のお母さんは、そんな男の子の可愛いところが羨ましい部分もあるのではないでしょうか。
何でもかんでもママママだからやってあげちゃうというのでは小学校に入って苦労するので、徐々にその辺りをコントロールしながら、できる愛情表現は減らす必要ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

よかったです🥺💓
    だって可愛いもんは可愛いですもんね🥲💓
    なんか馬鹿にされてる気がしてしんどくなってました😞

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

くるうちは甘えさせたら良いと思いますよー😌
うちの上の子、小4ですが外で手繋いできますよ🤣
大丈夫か?コイツって思う時もなくはないけど(笑)、男の子は小さいうちにたくさんたくさん甘えて、すっと大人になると言うので、その時に自分も息子息子にならないようにしよう!とは思ってますが、くるうちは甘えさせる方針です😁🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、かわいいですね🥰💓今年長だから、まだ堪能できそうです☺️💓
    友人に馬鹿にされた気がして自信が無くなってしまってました💓

• 9月9日
はる

変じゃないですよ。
長男小2ですが毎日手繋いで寝てます😊
私が寝っ転がってると抱きついてくるし、まだ抱っこ!と言います。

年長なのにやばいって…まだ年長ですよ。
次男が年長ですが次男のがママっ子なのでママママです。
私だったら女の子って冷めてるわー可愛げないね!とか言っちゃうかもです😂笑
基本的に女の子ママとは話合わないので話しません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんかわいいですね🥰
    そうなんです。私からしたらまだ年長。でも周りからしたら、もう年長だよ??!という意見が多いのかと思ってしまいました🥲

• 9月9日
はじめてのママリ

うち女の子ですけど超絶ママっこで(パパっこでもありますが)1年生になった今もベッタリさんです😂赤ちゃんぽいというか笑

周りの女の子見てるとしっかりしてる子はしてるし、うちの子ちょっと幼すぎないか?このままで大丈夫か?って思うときありますが😅
変にすれてる子よりは捻くれてなくていいかなって思います😂
それに子供は愛情かけてあげたらあげただけ返してくれますからね🥰来てくれるうちはありがたく甘やかさせてもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!全然すれてないし、お友達とのトラブルもないし、満たされてるなら嬉しいです😊💓

• 9月9日