※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人のヘルパンギーナについての症状や薬について教えてください。明日仕事に行けるでしょうか。

大人のヘルパンギーナについて

2歳子供のヘルパンギーナがうつったようで
発熱、咽頭痛、倦怠感、節々の痛み、頭痛があります。

ヘルパンギーナは高熱がでるし、水疱や潰瘍ができますが大人も同様ですか?
とにかく節々の痛みが辛すぎて喉はそれほど痛くないです。
痛いのは痛いですが😣

抗生剤と解熱鎮痛剤等は服用してますがロキソニン飲んでるのに辛いです😢

5歳の上の子と夫は今のところ罹患してないようです。

大人でヘルパンギーナに罹った方
どんな症状だったか何の薬のんでいたか等教えてください。
有給も看護休暇も残少ないから明日仕事行きたいなと思ってますが罹患して1、2日で出勤できるかな😢

コメント

はじめてのママり

ヘルパンギーナは抗生剤が効かないので本来は飲まないと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    喉が痛くて以前病院でもらったのを服用してますがヘルパンギーナは効かないですよね💦
    ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日ヘルパンギーナと診断されました。夜に39度の高熱、倦怠感、頭痛、喉の痛みはそんなにです!!治りかけに痰がらみ?があるようで痰切りの薬と喉の痛みを和らげる薬など処方されました😇
私は今日の夜に熱が出なければ明日仕事行きます!!熱出ても朝には平熱に戻っているのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倦怠感つらくないですか?!😭
    私も今のところ微熱なので明日には仕事行ければいいなと思います😮‍💨
    ご自愛くださいね☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです、何しても痛いです😮‍💨
    お互いこれ以上ひどくならないよう仕事も程々に頑張りましょう🥲💭

• 9月9日