※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠りのダイゴロウ
妊娠・出産

妊娠10週で出血が続き、受診しても異常なしと言われる。量が多く不安。出血の状況について相談したい。

妊娠10wです。妊娠中出血がずっと続いていた方いらっしゃいますか?
初期から出血が続いており、何度か受診していますが色も量も急に変わった時も「赤ちゃんは元気、異常もないね、この時期はよくあることだから〜」で診察が終わります😟
量は最初は茶おりが多いな…ほどでしたが、ナプキンを1日2枚使うほどには多い日が続いていて、本当に異常ないの…?と不思議です。
レバー状の塊は出ないものの、排卵日付近のようなエノキのようなヒョロヒョロの塊(伝わりますか?)の茶色い版が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

色が茶色いということは
出血してから時間がたっているとこということだと思います
ホルモンの変化、着床出血したものが今になって排出されているということも考えられるかもしれません
私は内診の刺激で出血することもありました。うっすら茶おりでした。

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

血は生理と同じ、量は初日並みなんですよね😞2日目、3日目ほどではありません。
    そのため8wでも受診しています。
    量も1人目の時にあったような着床出血ぽい量でもなくて…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい受信してみてください

• 9月9日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

そうですよね…行った方が安心だと思うんですが、何度も行くのも大変で迷っています。行ってもまた出血続くなら変わらないしな、と😞

• 9月9日
1児のMaMa💙

初期よく出血してました!

私は帝王切開だったからなのか血の塊があるからまだ出血するかもしれないと言われたり
赤ちゃんは元気だから大丈夫としか言えないと言われてました!

中期に入って出血まったくなくなりました!

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

ほんとうですか…!帝王切開ではないのですが、会社の健診の時に触診で子宮筋腫があるねと言われていたのでそのせいかなと勝手に思っています😰

• 9月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど!
    可能性はありそうですね!🤔

• 9月9日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

筋腫は流産につながるとネットで見たのですが、なにかあったらなんでも流産に繋がる可能性あると思いますし出血って結局場合場合で結果も違うし難しいですよね…1児のMaMa💙さんは初期の頃何度も受診されましたか??

• 9月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ずっと出血してたわけではなくちょこちょこ検診の前日とかだったのでその検診で言ってる感じでした!

後期あたりにも出血と張りがあったので言ったら総合病院案内されました!
    どっちにしろ帝王切開なので😅

• 9月9日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

そうなんですね!次の検診が土曜日なのでもしダメでも聞くのが今になるか数日後になるかの違いと思ってしまって、なら元気なほうにかけてみるか?と迷っています😟💭
    開けたお腹をもう一度開けるのはドキドキですよね…いまは張りも落ち着いてるんでしょうか😨頑張ってください😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も5週から今8週まで出血
で絨毛膜化血腫と言われ安静に
してます💦
私は1人目切迫流産で出血
凄かったので今回は茶おり
たまに赤いくらいでも量
少ないしと受診しなかったら
先週腹痛あって受診して診断
されました😅毎日出血してて
慣れてきちゃってて受診しても
お金かかるしと思ってましたが
腹痛がきて行きました💦
出血量増えたりまた腹痛あったら
来てと言われました💧この時期
安静にすることしかできないみたいです……

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

血腫があると安静にしなきゃいけなくなるんですね😨
    私は先生から特に何も言われずで普通に過ごしています…出血は止まりません。お腹の痛みは生理予定日くらいからずっとあって、1人目の時もあったような記憶だったのでこんなものかと思ってました😰お腹って痛くないものなんですか、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産と同じみたいです💦
    お腹痛くて受診したら診断
    されました、出血はずっと
    あります💦

• 9月9日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

そうなんですね、、上にお子さんいたら安静もなかなか難しいですよね😫
    生理痛のような腹痛がずっとあるので次の検診でもう一度聞いてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月9日
めめ🔰

週数含め同じすぎな状態です!
妊娠検査薬陽性からずーーっとちょろちょろ出血してます😭
私の先生はよくあることだから〜とは言ってくれず、「大きめのポリープが入口にあるから、そこからの出血だと思う。けど、今取るのは危ないから残しとくね。赤ちゃんには影響ない場所だから」って言われてます。エノキヒョロヒョロもわかります😂血は排便時とか特にベトってティッシュにつきます🥲

昨日は初めて冷や汗出るほどの腹痛があって、いよいよダメかと思ったんですが、休んで治ったので様子見してます💦

出血って感染も心配だし、腹痛あるとなおさらポリープじゃなくない!?って心配になります😭

• 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

出血のお仲間でしたか…!良くないけど少し安心しちゃいます🥹
    入口に大きめのポリープってなかなかのパワーワードですね…今取らないなら後で取るよということなんでしょうか、、腹痛続かなくて良かったです😭

1人目の時多分食あたりか冷えすぎでお腹を下した時トイレに半日住んだほどお腹痛くなって汗だくになりながら産院に電話したことがあります…無事だったので良かったですが、それと違う痛みだ、と思うと何か起きたんじゃないかと思ってしまって不安になります😭
    でも妊娠中どんどん広がる子宮口でお腹痛くならないわけないよな、ネット見過ぎないようにしないと、と言い聞かせて気を紛らわすしかないですよね、、お互い妊婦ライフがんばりましょう💪🥹

• 9月10日