※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわり症状が出ており、通勤中や仕事中に具合が悪くなる心配があるため、上司にだけ報告すべきか悩んでいます。

みなさん職場にはいつの段階で妊娠報告しましたか?
今5w6dで、たまたま今月で辞めるんですが既につわり症状少し出ているのととにかくダルい、あと頭痛もあります😭
週2日は出社しなきゃなんですが、電車1時間+徒歩20分の場所なので通勤中に具合悪くなったらとか、会社で具合悪くなったら帰るのしんどいなとか考えてて😖
もっとつらいつわりの方でもちゃんと仕事行ってるのかなとか考えたら甘えなのかなあとも思ってしまって😭
上長にだけ言うべきですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上司には言っていた方がいいと思います!
悪阻で休む時もあると思います。
私は初期に少量出血した時に、すぐに帰らせてもらえたので、伝えておいた方が安心だと思います。

ちなみに、悪阻は母子健康連絡カードで1ヶ月ちょっと仕事休みました。無理せず、退職まで休みでもいいと思いますよ😊

初めてのママリ

上の人には伝えた方いいですね!あと仲良い人がいるならその人にも。
つわり中の通勤って辛いですよね。
仕事してると気が紛れるのかつわり症状治ってたけどたまにきつい時ありました。通勤時間は電車から降りようかと思うくらいきつい時もありました。
どうせ辞めること決まってるなら無理はせずに!

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

出社できないほど辛いとかなら、、
言いますが、今月で辞めるなら私はわざわざ言わないです😂

私は心拍確認できたときにオーナーには報告しました。
その他のスタッフは安定期前にぐらいに話しました。(安定期はいった頃からお客さんに伝えていく予定だったので😌)

ぴーちゃん♡

私は6週ぐらいの時に上司に報告しました!
立ち仕事で重い物も扱うので、その日に社員さんパートさんにも朝礼で上司から報告してもらいました!
まだまだ初期で不安でしたが誰1人と嫌な顔せず、おめでとうと言って頂けて重い物扱う作業や忙しく動く作業の所は配慮してもらえました!
逆に皆さんに、すごく気をつかってもらいすぎて申し訳なくなるほどです😂
出勤も自分の体調に合わせて好きなようにシフト出せるので早めに報告して良かったなと思ってます!