※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪をひいている妊活中の女性が、熱はないが妊娠している可能性が気になり病院で薬を処方してもらいたいと考えています。風邪薬の影響や化学流産の経験から慎重に悩んでおり、熱がない風邪に薬を飲むべきか迷っています。喘息気味で呼吸が苦しいため、風邪の治りかけでも病院で吸入薬をもらうことがあるそうです。

風邪ひきました。
2人目妊活中です。。
生理予定日は今週金曜日です。
熱とかはないのですが、明日病院行って妊娠してるかもでも飲める薬処方してもらおうかなと思ってますが、
生理予定日前の風邪薬の影響はないと色々調べてわかったのですが、先月化学流産したこともあり、少しでも後悔したくなく😭
子育てしながら仕事もしてるので妊娠の可能性がなければ早く治したいー!
子供から移るならまだしもパパから移ったためイライラです笑

皆さんだったら、熱なしの風邪の場合お薬は飲まないですか?
そもそも風邪の場合は薬飲まなくても問題ないと言われてますが、喘息気味のため風邪の治りかけは毎回呼吸が苦しくなりますのでいつもならただの風邪でも病院行って吸入薬とかもらいます💊

コメント

えのking

薬剤師です。
吸入薬は外用なのと微量なので、どのタイミングでも使える薬が多いです。喘息持ちでしたが妊娠中も授乳中もずっと使ってますよ。

風邪薬でよく出る、痰切り、アレルギー、咳止め、解熱鎮痛薬は症状をやわらげる薬で、早く治るものでもないです。咳止まらず寝られないとかなら飲んだら寝られて早く治りますけど。
熱なしの風邪なら、薬よりは。過剰量でない、A以外のビタミンをサプリで摂取するとかの方が早く治すのにまだ役立つ気がします。