※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA✩.*˚
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がヘルパンギーナから解熱後、咳がひどいです。陥没呼吸か心配です。救急で行くべきでしょうか?


陥没呼吸は、見てハッキリ分かりますか?
7ヶ月の息子が
10日前にヘルパンギーナになってました。
解熱しもう1週間経つのですが、今晩から咳がひどいです。

夕方までは咳もそんなにしていなかったんですが
寝た後、咳を何度もしています😭

体を見ても凹んでいる部分はないような気がします。
胸から下は膨らんだりしぼんだりしてます。

動き回るのでなんとも分からないのですが、、、

息をする音は無音でゼェゼェやコンコンなどは無いです。

救急で行くべきでしょうか、、!

コメント

トミカ

次男が喘息です。
陥没呼吸は見てわかりますよ。
お咳つらいですよね。
咳でまったく眠れないとか吐くとかだったら救急でもいいと思います。
何とか眠れてるなら朝イチで小児科に診てもらえると安心ですよね☺︎
冷房でも室内乾燥するんで、部屋に洗濯物干したりして保湿してあげると少しは良いかもしれません。
鼻水はまだ残ってますか?喉に流れて咳が多いのかも…
横向きに寝かせてあげると少し落ち着くかもしれません。
お大事になさってください。

ママリ

下の子が新生児の時にRSになり
陥没呼吸が出ないか注意しながら看病していたのですが、素人目でもすぐ分かりました!

ゆか

寝られているのでしたら救急は必要ないと思います(今更のコメントですが💦)

うちの末っ子がヘルパンギーナに罹り肺炎、細気管支炎、気管支喘息で入院になったので、
安心するために一度受診してもいいのかなと思います😌