※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開後はマタニティーショーツがおすすめですか?皆さんはどんなショーツを履いていましたか?産褥ショーツでも大丈夫でしょうか?

2人目帝王切開予定だけど術後の後に当たらないようにマタニティーショーツ履いてた方がいいのかな?

皆さんどんなショーツ履いてましたか?

悪露も出るだろうしそのまま産褥ショーツ履いててもいいかな?w

コメント

メメ

傷の所にゴムが来ると痛いので、お腹がすっぽり隠れるマタニティ用のものや股上が深いものを選んで使ってました!
産褥ショーツは入院中はよかったものの、バリバリのところが不快で退院後は使わなかったです!

• あー

あー

なるほどですね!ありがとうございます!!
    マタニティー用や股上深いもの買わなきゃです!

• 9月9日
ママリ

産褥ショーツまではいかないですが、普通のパンツ型に腹巻きついてるようなの履いてました✨

ママリ

うちの病院は病院ついたら産褥ショーツに履き替えました
病院が用意してくれてて、パンツはかせてくれました。笑

あの傷のラインより上にウエストがくるパンツを選ぶが勝ち

星

2人共帝王切開でしばらくはマタニティーの履いてました

縦切りでしたがあたって痛かったので

産褥ショーツは大きめ深め?みたいのつかいました。
私も産褥ショーツは4日とかしか使わずです

🐨

悪露が多いときは産褥ショーツ履いてました(笑)だいぶ落ち着いてきてから今もマタニティ用履いてます!妊娠前に履いてた普通のパンツ、太りすぎてきついです(笑)

はじめてのママリ🔰

傷が気にならなくなるまではユニクロのシームレス?みたいな名前のペラペラのパンツ履いてました😊
悪露が出てる時は生理用のを履いてましたよ✨
産褥ショーツは普段履くには向かないかなーと🤔

はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開をして現在入院中です。
術後思っていたよりお腹がへこまないです😂
数日産褥ショーツで過ごして出血量が減って来たタイミングで妊娠中に履いていたユニクロのマタニティショーツに切り替えました😅
お腹まですっぽり入って締め付けないし楽ですよ😊