※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和室が小上がりかフラットか迷っています。子供が小さいので安全性を考えています。どちらがいいでしょうか?

リビングに隣接して和室があるお家の方!
和室は小上がりですか?それともフラットですか?(和室とリビングを仕切る扉などはない状態で…です)

小上がりにして下に収納スペースをつくってもいいけど、娘が小さいうちは和室を遊び部屋にしたいから小上がりやと危ないし…

となかなかどちらにも決めれずに困ってます😓

コメント

メメ

フラットです!
基本子どもの遊び場(キッチンで家事していてもドアを開けておけば様子が見える)&夜は布団を敷いて寝床にしているので、これでよかったと思ってます。
あとフラットなので掃除も楽ですね!

• ママリ

ママリ

確かに!
    掃除が楽というメリットもありますね🧹
    私も遊び場予定なので考えてみようと思います😌

ありがとうございました♡

• 9月9日
いくら

小上がりです😌
遊び場にしているので、広めのベビーサークルを置いています!
掃除は面倒ですが、普段ロボット掃除機を使用していて邪魔になりそうなものを避難させられるので助かっています😂
上の子は2歳8ヶ月でもうサークルなしでもいけそうですが、下の子がいるのでそのままにしています😌

• ママリ

ママリ

なるほど…和室にベビーサークル置くのもありですね😳それなら小上がりから転倒する心配もないですもんね😳!!!

• 9月9日
まーち

フラットにしました!
やっぱり子供が危ないし、自分も老後躓いたりしそうで😂
フラットにしていることで子供が走り回っても全然危なくないです🙌
うちは仕切り扉を付けているので、お昼寝や夜は和室に布団を敷いて寝てます☺

和室で寝ない、仕切り扉をつけないのであれば、小上がりでもいいかもしれないですね😊私の主人は小上がり派でした🙏収納つけれるし、腰掛けるのにちょうど良かったみたいで😅

• ママリ

ママリ

老後躓く…確かに…😂笑
    やはり小上がりにもフラットにもそれぞれ良さがありますよね😓もう少し考えてみようと思います!

• 9月9日