※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について相談です。哺乳瓶の使用頻度や乳首の購入について悩んでいます。混合育児を考えていますが、乳頭が扁平なので完ミになる可能性もあるようです。

ベビー用品を揃えているんですが、哺乳瓶って1日何回使いますか?哺乳瓶は6本借りてるものがあるのですが乳首だけ自分で買います。
今のところ0ヶ月用の乳首を2つ買ってはいるんですが流石に少なすぎますよね🥲

出来れば混合で育てたいと思っているんですが乳頭が扁平なので完ミになるかなって感じです

コメント

あーぷん

その都度洗うと思うので、2本しか使ってないです😂

あと、ニップルっていう乳頭保護機があるので、長さが足りなくてもニップル使えばどうにかなりますよ✨
私もニップル使って、生後半年までは完母でいけました🤗

• m

m

なら不安であればあと一つくらい買えば大丈夫そうですね🤔

ニップルよく聞きます!
    買おうか迷ってたんですけど完母でいけるまで授乳できる可能性があるなら買ってみようかなと思います💭

• 9月9日
  • あーぷん

あーぷん

そうですね!2つ買っておいて、足りないなと思ったら買い足す感じでも大丈夫だと思います◎

ニップルの方が毎回洗うの面倒くさくて(夜の授乳の時とか😂)、2つセットのを買ってましたが、もう1セット追加購入して4つのニップルを使い回してました🥹

• 9月9日
  • m

m

哺乳瓶の本数で買わなくて良かったです😮‍💨

ニップルの方が数必要そうですね😮早めに買いに行きます!!

• 9月9日
m-mama💚

まじでめんどくさがりなので確か新生児の頃は4本あった記憶です😅wうち1本が搾乳機についてたやつでした!

はじめてのママリ🔰

最初混合の予定で2本買っておきましたが、十分でした!
その後すぐ完母になったのでたくさん買わなくてよかったです😂

はじめてのママリ🔰

産後すぐから完ミでしたが2本でした!
2、3本あれば全然平気だと思います

m🍏

SSの乳首はすぐ使わなくなるので2つくらいでじゅうぶんかと🤭

うちの子は新生児〜1歳のミルク卒業までずっとSのままでした😂

夜間母乳あげるかミルクあげるかでも変わってきますが、完ミだと最初は1日8回くらい飲みます🍼

私は完ミかつ洗い物だるい人間なので7本くらい持ってて哺乳瓶が溜まったら仕方なく洗うって感じでした😂

• m

m

月齢に合わせて変え替えないとかなと思ってたんですが大丈夫なんですね!

そもそも母乳が出るかが問題なので産まれてからじゃないと分からないですよね🥲どちらでも対応できるようにしておきます💪🏻

• 9月9日
ママリ

私も最初扁平で混合でした。今は完母でいける!ってぐらい母乳はかなり出てるのですが入院中や退院直後あたりは直母無理だったので保護器やピジョンの乳頭吸引器使ってました!(入院中は搾乳器)保護器は隙間から空気入ったりして嫌なのかうちの子は飲んでくれなかったです😥ただ吸引器で授乳の度に使用してると段々乳首出てきて今では直母できるようになってます🥳
私はすぐ洗うのめんどくさいしほぼワンオペで眠気やばいので4、5本で乳首も同じ数ありますが都度洗って消毒するのであれば2〜3本あると問題ないと助産師さんからききました!
実際ミルクと母乳半々ぐらいだったのは最初だけでしたがその時でも2本3本あれば大丈夫でしたよ!今はほぼ完母に近い状態なのであんまり足りなそうな時や授乳の間隔短すぎてしんどい時にミルク使ったりしてます!

• m

m

保護器嫌がる子もいるんですね🥲
    その時のために吸引器も必要そうですね!買いに行きます🛒

2、3本でも足りる意見が多くて良かったです🥺もし洗うのがめんどくさくなったりしたら乳首増やそうかと思います!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は保護器より吸引器の方が使いました!😆吸引器は確か500円ぐらいだったと思います!

• 9月9日
ママリ🔰

最初は3時間おきなので8回ですかね🤔
私は夜中に洗うのが面倒だったので4本で回してました☺️

母乳実感だったら西松屋のスマートエンジェルの相互性あるタイプが安いです😋

• m

m

夜中に洗うの絶対面倒ですよね…笑
    昼間は都度洗って消毒できるかなって思ってても夜は不安です笑

普通に母乳実感買ってしまったので追加で買うとなったら西松屋で買おうと思います!!

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は何がなんでも眠りたいです🤣私も保護器使ってたんですが、おっぱい→ミルク追加でダブルで時間掛かってたので…保護器は産院でサイズ見てもらったり試着(?)して産院で買いました☺️

お近くに西松屋があれば入院中に様子見て追加購入でもいいと思います😊私は退院時に他も色々買いに行きましたー!

• 9月9日
  • m

m

産院で購入できるのいいですね✨
    私の病院購入できるかわからないですけど試着だけでも出来たらいいな😌

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3人とも別の産院だったのですが、どこも保護器やランシノーは販売してましたので健診の際に聞いてみるのもいいと思います☺️サイズ感、難しくないですか??😂入院中は産院のものを使用して、退院時に購入しました!

• 9月9日
  • m

m

サイズミスって買い直すのはめんどくさいので次の検診で聞いてみようと思います!!

• 9月9日