※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子(2歳4ヶ月)と1歳8ヶ月差の妹がおり、妹が動くようになってから夜泣きが増えました。同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月になった男の子です。
1歳8ヶ月差の年子の妹がいるのですが、下の子が動くようになってからストレスなのか赤ちゃん返りなのか夜泣きが出てきました😔

同じような方いますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢差で年子の姉妹がいます。うちも下の子が動くようになり、遊びを邪魔されたり私に近寄ってくると下の子をわざと蹴ったり、おもちゃを撮ったりと夜泣きではないですが、今までない行動が見られるようになりました。授乳していると嫌だーーと泣くこともでてきました。できる限り上の子の言葉に耳を傾けて、下をベビーサークルに入れて上の子と2人で遊んだりスキンシップをとる時間を増やせるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ月齢のママさんからのコメント参考になります🥲
    うちもです!基本的にとても可愛がってくれていますが、以前より明らかに下の子に対して敵対心?のような感じな行動を取ることが増えました。
    とにかく上の子とスキンシップ取るしかないですよね😭
    コメントありがとうございます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳半で、下の子半年のちょうど2歳差なんですが、最初の頃は割と下の子にも優しかったのですが、最近は下の子抱っこしようとすると阻止して来たり、下の子が上の子のおもちゃを触ると「だめー!!」と奪うようになりました😅
産まれてすぐは平気だったので、この子は、意外と大丈夫なタイプなのかな?と思ってましたが、違いました😂

上の子は、たまに足バタバタさせて夜中泣きますが、手を握るとすぐ泣き止んでそのまま寝ます!あまり気にしてなかったのですが、確かに下の子が産まれた影響もある気がしました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭😭
    最初優しすぎて無理してないかな?と思っていたんですが、最近上の子が遊んでいるところに下の子が向かおうとするだけでママ下の子抱っこして!と言ってきます😭笑

うちも泣きはするもののすぐ泣き止んでたんですが、昨日めちゃくちゃ夜泣きして....最近下の子へのストレスも溜まってそうだしその影響もあるのかなぁと思って💦
    同じ感じの方がいて安心しました😔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    抱っこすると気づいたら、焦って阻止してるのが伝わって、余裕がある時はかわいいなぁとクスッとなるんですが、下の子ギャン泣きしてたら「ちょっと待って〜💦」となってます😂

うちも、たまに大泣きする時ありますが、疲れが溜まった時そんな感じです!昼寝なしの日だったりしますか?🤔
    大泣きした時は、一旦お茶飲ませるとうちの子は落ち着いて、また寝ます!!
    私も、あるあるなんだなぁと思うと、安心しました😂想像以上に大変ですよね、、、頑張りましょう☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!笑
    笑っちゃうんですけど、忙しいともう!!ってなりますよね笑

そういう時もあります😭😭
    昼寝できなかったりとか、すっごい疲れてそうな日は泣いたりします💦
    お茶で落ち着くのも分かります笑
    お話できてホッとしましたありがとうございます😭
    頑張りましょうね👊🏻✨

• 9月9日