※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で夜間咳が続き、耳鼻科で薬を処方されたが効果が薄く、呼吸器内科受診を検討中。咳喘息かどうか、処方薬や妊娠中の対応について相談したい。

呼吸器内科受診について

先週から風邪を引いており、夜間咳が止まらず寝れていない状況です。その後耳鼻科受診し、去痰剤、アレルギー剤、解熱剤、吸引薬を使用開始し、2-3時間は寝れるようになりました。
ですが、、、また咳が止まらなくなり呼吸器内科受診を検討しています。
咳喘息だったとして何か処方してくれるのか、、、まだ発症4日目なので行くのは早いか、、、と思っているところです
咳が止まらず胎児が心配です(今の所ボコボコ蹴ってくれて元気そうなのと、次の検診は三週間後です)

質問は以下です
○耳鼻科の処方がなくなるくらいに受診するべきか
(まだ経過観察する)
○妊娠中咳喘息になった方、どんな薬を処方されましたか
○検診待たずに婦人科も受診した方がいいですかね

コメント

ままり

同じような感じで3週間たってます😭子供が別の風邪で熱だしていて、呼吸器内科受診できずに今です😭😭
産婦人科で咳止めだけ処方されましたが寝れるようにはなったけど、まだ治らず…薬がなくなるので、明日呼吸器内科に初診でかかるか産婦人科にもう一度いくか悩んでいるところです…😞

私なら
◯悪化しているならかかりますが、そこまででもなさそうなら、一応処方されたものは飲みきってからにするかな〜と思います
夜眠れないようなら受診します!
◯赤ちゃんは、胎動少なくなってるとか、咳しすぎて発作がおきたりしてるレベルなら、状況伝えて心配なので一度見てもらいたい😞と言って確認してもらいます!

お互いはやくよくなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の発作ってなんであんなに辛いんですかね💦💦💦
    子供も一緒の部屋にいると起きてしまいそうで咳を我慢してまたそれが刺激になって咳が止まらない、、、、みたいな悪循環に陥ってます💦
    ままりさんも同じくらいの週数なので早くよくなることを願ってます🥹
    こちらもとっても参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 9月9日
えったん

妊娠中、咳喘息になりました😵本当に辛いですよね💦
私は普通の内科に行って、妊娠中であることを伝えて、アドエアという吸入薬が出されました。産婦人科に一応電話で使っていいか確認して、OKだったので、吸入薬を使ったその日から嘘のように寝れるようになり、とても酷かった咳が少しずつ良くなり5日目で殆ど出なくなりました✨
今、咳喘息かも?という事は、産婦人科に連絡してありますか?電話すると看護師さんから、何科に受診した方が良いのか、検診を早めた方が良いのかどうか、指示がもらえると思いますよ😊
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、、!
    とっても参考になりました😭
    一度病院に電話してみようと思います☺️

• 9月9日