※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠3週目で軽い下腹部の痛みがあるが、子宮外妊娠ではないか心配。産婦人科で相談すべきですか?

フライング検査をし、妊娠3週目であることが分かったのですが生理痛の本当に軽いような下腹部の痛みがチクチクあり、子宮外妊娠では無いかと思っているのですが気にしなくていいものでしょうか?
(近々産婦人科にかかる予定です)

コメント

m.k08

私も妊娠超初期で陽性となり、4wの時に病院行きましたがまだエコーで胎嚢が見えないから「妊娠してることは確かだけど、子宮内妊娠か子宮外妊娠かまだ分からない」と言われました💦そして6wの時に改めて診てもらったら胎嚢が確認できたので初めてちゃんと「おめでとうございます」って言ってもらえました!同じく子宮に違和感があり、陽性と出るまでは生理なのか妊娠なのか分からないくらいだったので不安でしたが、ちゃんと子宮内妊娠で赤ちゃん育ってくれてましたよ☺️
気にすると心身ともにストレスになるので、焦らず、赤ちゃんが無事に子宮の中にやどってくれていることを祈っていれば大丈夫です🍀*゜
私も祈ります☺️

• えりちゃん。

えりちゃん。

ありがとうございます😭
    初めてで不安になることが多かったので経験してる方のお話が聞けて本当に助かります、、
    私も6週目以降に病院に掛かるようにします!
    ご回答ありがとうございました🔆🤍

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

チクチクするとかはよくあると思います!
早すぎても何もわからないので、5w以降に受信するといいですよ。

• えりちゃん。

えりちゃん。

ありがとうございます!
    去年の初めに1度妊娠したのですが、訳あって諦めざるを得なくなり今回は一応2回目なのですが前回そういった症状は無かったためとても不安でした💦
    6週目頃受診させて頂きます!
    ご回答ありがとうございました🔆🤍

• 9月9日