※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
子育て・グッズ

1人目と同じ保育園は4月から空きがない。他の保育園は考えたくない。空きがなければ待つしかない。

2人目4月から保育園にいれようかなと思っているのですが、今の段階で1人目と同じ保育園はどの年齢も空き状況0なんです、、4月まで0でも入れたりするんですかね!?よく分からなくて😵違う保育園にはしたくないので入れなかったら待ってるしかないです😭

コメント

ハッピ

私の保育園も今空き状況0ですが、進級すると受け入れ枠が増えると園から言われました!

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

そうなんですね💦そうだといいのですが、0歳児ってどこも空いてなくて1番はいるの難しそうな気もして結局待つことになってしまうのかな~とも思っています、、

• 9月8日
  • ハッピ

ハッピ

わたしも0歳で入るのは無理かと諦めてます、、

兄弟枠とかとっておいてほしい!っておもってしまいました。

少子化なのに意味がわかりません😣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私の地域はもう0歳児の枠はどこも空き0です!
これは例え保育園に今の段階で空きがあっても来年の4月入園の為に空き0で出してます!
なので8月以降はもう入所はほぼ不可能って言われてますね💦
4月になれば枠が出てきますし0から1歳児クラスになれば保育士のお子さんを見れる人数が増えるのでその分増えますよ!
勿論0歳児クラスも枠が出ますね!
なので募集に対してどのくらい希望する方がいるかにもよりますが今よりは4月入園の方が空きはあります!!

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

私の所はどこもじゃなくて今の段階だと空いてるところは空いてます!そこですよね💦どのくらいの人数いるのか、、兄弟児がいれば入れる確率も高くなるとかって聞いたりもします👂🏻

• 9月8日
まるまる

えっと、4月入園するなら一斉入所の申し込みをするんですよね?上の子の保育園の受け入れ枠0なんですか?もう4月一斉入所受け入れ枠、出てますか?うちの自治体では明日公表となってます。

ママリ🔰

今の0歳は来年1歳クラスで0歳は新規の募集になると思うので4月は空いてるんじゃないかなと思いました🤔
4月から入園可能な月齢ですか??

1歳クラスが持ち上がりなので難しい所が多かったです😂